2017年10月20日金曜日

ビーコンパワーで二区画目も作業完了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、焼き石を集めるためか、はたまたまいくらぺさんの欲求を満たすためなのか、、、


まいくらぺさん自身もよくわからないままトラップランドの敷地拡大作業を進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/





とりあえず10×10マスずつの岩盤整地を進めておりまして、


一区画目の作業が完了寸前でダイヤピッケルが耐久限界となってしまいましたε=( ̄。 ̄ )






なので、修繕作業をするために、こちらのトラップランドにあるゾンスポトラップへとやってきました(  ̄ー ̄)ノ






こちらは経験値トラップとしても、村人ゾンビの治療施設としても利用可能となっておりまして、





今回は修繕のための経験値をゲットするために稼働を開始いたしました( ̄0 ̄)/






早速ゾンさんが続々と送り込まれてきまして、





ダイヤピッケルの一撃でゾンさんを倒していきます(#゚Д゚)ノシ






ちょっとやってみて気が付いたんですが、やはりブレイズトラップに比べるとかなり時間がかかりますね( ̄~ ̄;)





ピッケルの耐久度を満タンにするまでかなり時間がかかりそうだったので、


やっぱりブレイズさんの経験値トラップで修繕はする事にいたします(; ̄ー ̄A





という事で、ネザー鉄道を移動して、ブレイズさんの経験値トラップへ向かっていたところ、、、













どーん!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚






ネザー鉄道での衝突事故が発生いたしましたぁ(´Д`|||)





これはバージョン1.2.2で、敵対状態のゾン豚さんに襲われたわけですが、


先日のアップデート1.2.3では、怒りやすいゾン豚さんの性格は直っていない様です(´-ω-`)





それと、ガーディアンさんが湧かない問題は修正されたようで、


稼動を停止していたガーディアントラップは復活しておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






とりあえずはバグだったようで、ガーディアンさんの湧きは無事に復活して一安心ですが、


処理層をホッパー式にして高くなった分、湧き層の高さが足りていない問題がありまして、


バグ以前に、湧き層の高さを修正しないといけません(; ̄ー ̄A







ね、ゾン豚さん(#゚Д゚)






事故現場へ戻るとゾン豚さんの敵対状態は収まっていました(ー_ー;)





そんなこんなで、ダイヤピッケルの修繕作業をしまして、


ついでに予備ピッケルにも修繕をエンチャントしておきました(/^^)/






このピッケルも併用して使えば、修繕のためにネザーへ来る回数を減らすことが出来ます(* ̄ー ̄)







それと、インベントリに金のリンゴが見えていると思いますが、





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






トラップランドのゾンスポトラップで、司書さん候補を二名隔離しておいたんです♪ヽ(´▽`)/





こちらの施設では一名ごとの隔離装置が無いので、二名同時治療を行いまして、





無事に治療が完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






ただし、GT二号機の保護施設の準備が出来ていないので、


しばらくはこの場所で待機していただきます( ̄^ ̄)









さてさて、そんなこんなで色々な脱線作業をしてしまいましたが、


整地作業に戻りまして、一区画目の採掘は完了いたしました(  ̄ー ̄)ノ






さらにはこちらの洞窟も







ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


綺麗さっぱりでございます(* ̄ー ̄)





そしたら床面に石レンガを敷き詰めて、綺麗にしておきますね(/^^)/






チャンク線引き用の羊毛を持ってくるのを忘れました(;・∀・)アッ





とりあえずこれで一区画は完了としまして、大体の手順が確認出来たところで、







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






砂利を入れて区画の間仕切りを設置完了ですε=( ̄。 ̄ )





ちなみに、外壁となる部分には焼き石を設置しておりますんで、





こんな感じで、イカちゃんと一緒に焼き石を設置しております(*^ー^)ノ♪






アップデートでイカちゃんの生息数もかなり増えましたね(* ̄ー ̄)





トラップランドに設置してある作業用の無限水源にも、


既に3杯のイカちゃんが生息しておりますm(。_。)m






これならイカちゃんトラップの作成をしたら、かなりの収獲を期待できそうですね(゜ー゜)






そんなことを考えつつ、2区画目の作業に突入いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






今度はビーコンの稼働範囲内に入りましたんで、


まるで豆腐でも掘っているかのようにサクサクと作業が進んでおります( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)








そしたら、ここで久しぶりの、





ホイホイチャーハン(°Д°)








あっという間に二区画目の作業も完了いたしました♪ヽ(´▽`)/






そして、忘れていた羊毛も持ってきておりますんで、


こんな感じで、チャンクの線引きもバッチリでございます(* ̄∇ ̄)ノ






残りもこの調子で、どんどん整地していきますね( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






これで焼き石が2LCくらい貯まりました(* ̄∇ ̄*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE