2017年10月14日土曜日

危険な御来光

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










本日も、前回に引き続きネザーでの湧きつぶしを進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





作業自体は、まだまだ終わりの見えない状況となっておりまして、















と、


薄ら見えている陸地には今もゾン豚さんが湧いているようで、





ゾン豚トラップでの収獲量はほぼ変わらず、


わずかな金塊を入手できるだけの状態となっております(; ̄ー ̄A






看板式の湧き層が稼働している事自体には感謝しておりますが、


少しでも効率がアップできるように、引き続き作業を進めていきますね( ̄^ ̄)






何度も往復しているとたまに発見するんですが、


たまにこのような設置漏れがあったりします(  ̄ー ̄)ノ






そんな点検もしつつ、天井付近での作業もホイホイと進めていきまして、





浮島部分も作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






ちなみに、下から見るとこんな感じになっております(゜ロ゜)






大まかに三段くらいに分かれているので、結構時間がかかりました(; ̄ー ̄A






部分的な画像だけだとちょっと分かりにくいかと思いますんで、


今の作業状況を必殺の図解です(°Д°)






ゾン豚TT建築時に、湧き範囲の陸地を削って、湧き範囲が溶岩海に収まるようにしていたので、


溶岩海の周りをどんどん湧きつぶしていく感じで進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そして、図解地図の、下の方が完了したので、


今度は右側の方を湧き潰していきたいと思います(*^ー^)ノ♪






薄らゾン豚さんが見えておりますが、見える範囲は湧きつぶし予定でございます( ̄ー ̄ゞ-☆






そして、湧きつぶしを開始するために、


こんな感じで、橋を設置しております(/^^)/






耐火ポーションをがぶ飲みしても恐怖しか感じないので、念のため手すりも設置しておきました(; ̄ー ̄A






そんな橋の設置を進めて、陸地に近づいたところ、





ご覧ください!Σ( ̄□ ̄;)






いままで遠くて見えていませんでしたが、こちらもゾン豚さんと湯豆腐がうじゃうじゃですΣ(´□`;)







そんな陸地への橋を安全に完成させるために、


くらぺサーティーンに排除の依頼です( 」゚Д゚)」サーティーン!





依頼成功率99.9%を誇る、超一流のプロフェッショナルでございます( ゜д゜)、;'.・






そして、綺麗に一掃された陸地に無事上陸出来まして、


湧きつぶしを開始いたしました(/^^)/






こちらも約3段くらいの層に分かれておりまして、





頭上では、まだまだ沢山のゾン豚さんがいらっしゃいます(゜ロ゜)






先は長そうですが、地道な作業でコツコツと湧きつぶしを進めていきまして、






まずは、上陸ポイントの制圧が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






かなり入り組んだ地形になっているので、また設置漏れがありそうですね(; ̄ー ̄A





とりあえず資材の補給をして、作業を再開すると、





たった一マスの設置漏れポイントでゾン豚さんが湧いておりました(;・∀・)






こんな場所でも湧いてくれるゾン豚さんのおかげで、設置漏れを発見することが出来ております(* ̄ー ̄)






さて、ゾン豚さんのチカラも借りながら点検作業もできましたんで、


以前の湧きつぶしで削られた絶壁部分に突入です\(゜ロ\)(/ロ゜)/






溶岩海ギリギリ部分の段差とかは設置作業が大変なので、この絶壁はとても楽チンですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんなわけで、ホイホイと作業を進めていき、





絶壁部分は、おおよその湧きつぶしが完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






まだこの陸地も細かい部分が残っておりますが、先日作成したポーションを使い切ってしまったので、


一旦資材補給のために地上へ戻りますね三( ゜∀゜)






地上へ戻ったら倉庫で簡単なアイテム整理をおこない、新鮮な空気を吸いに外へ出たところ、






ご覧ください!!(゜ロ゜ノ)ノ







とても素敵なご来光でございます( ゜人 ゜)ありがたやぁ





何か御利益でもいただけるんでしょうか(*´ー`*)







そんな素敵な景色を堪能いたしましたが、





ハーフブロックの元となる、焼き石を3LCほど消費しまして、


焼き石の在庫が1LCを切りました(; ̄ー ̄A






丸石の在庫はまだ数LCありますが、石の補充もしないと在庫が足りなくなりそうです( ̄~ ̄;)






どうしようか考えながらポーションの補充のために別荘へと移動したところ、








ゾン豚さんに襲われました(´Д`|||)三






先ほどはネザー経由で別荘へと移動したんですが、


なぜか敵対状態のゾン豚さんが3体も別荘へ侵入しておりまして、





ネザーゲートをくぐったところで、あっという間にやられてしまいました(´-ω-`)






うう、先程の御来光で待ち受けていたのは御利益ではなく、試練だったんです(´;ω;`)ブワッ






とりあえずアイテムは無事に回収できましたんで、


作業用のポーションの補充をしておきますね(/_;)/










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






御来光を見たときに気が付くべきでした( >д<) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE