2017年9月18日月曜日

拠点内に村人ゾンビの治療施設を作っていきます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








ついにウィザーさんとの再戦が終了致しまして、なんとか勝利を収めることが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






しかし、最後にちょっと邪神様のもとへと旅立ってしまいましたんで、


最後のアイテム回収に向かっているところでございますε=ε=( ・ω・)






もうウィザーさんはいらっしゃらないので、不可視のポーションは飲んでおりません(* ̄ー ̄)





そんな安心安全な海を進んでいきまして、





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






神秘のアイテム、ネザースターを発見いたしました♪ヽ(´▽`)/





このアイテムをゲットするために多くのクラフターがお星さまになったんではないでしょうか(; ̄ー ̄A





ネザースターを回収したら、装備品も忘れずに回収しておきますね(  ̄ー ̄)ノ






防護Ⅳのダイヤ装備とかなんで、割と貴重な装備品ばかりでございます(* ̄ー ̄)






今回の戦闘では何度もウィザーさんに倒されましたが、





多くのイカちゃんも犠牲となりました( ゜人 ゜)






スノーゴーレムやアイアンゴーレムなんかを沢山配置しておとりにする作戦もありますが、


今回は多くのイカちゃんがおとりになってくれたようです(´;ω;`)ブワッ







そして海中には氷も沢山残っております(゜ロ゜)






ウィザーさんの突撃攻撃で海面が大きく削り取られたときに、


まいくらぺさんの氷上歩行で生成され、そのまま海中で溶けずに残っております(゜ー゜)







あとはウィザスケさんが沖に一体、、、






残りのウィザスケさんは、ウィザーさんの攻撃に巻き込まれ倒されておりました(; ̄ー ̄A


生き残ったウィザスケさんには、明るい地上で素敵な未来が待っているハズです(゜ー゜)





そんな、ちょっぴりセンチメンタルな気分に浸りつつ、


戦場でのアイテム回収は終了です( ̄ー ̄ゞ-☆






あとは余ったアイテムの整理整頓をしていきますね三( ゜∀゜)






まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ






今回は沢山のポーションを醸造いたしました(; ̄ー ̄A




回復、再生のポーション






俊足、力のポーション






暗視、水中呼吸






このほかにも不可視のポーションなんかも醸造しましたが、


不可視のポーションはネザー拠点に保管しておきました( ̄ー ̄)






ポーションの保管を終えて拠点へと戻ってくると、


ツインキャッスルの暗黒茸畑に、なにやら緑色の、、、









新種のキノコでしょうか?σ(´・д・`)










、、


、、、





じゃ、邪神様っ!Σ( ̄□ ̄;)






暗黒茸に紛れて潜んでいるつもりみたいだったので、気が付かなかった事にしておきますね(;・∀・)




いやいや、邪神様の気まぐれにはいつも驚かされます(; ̄ー ̄A






そーいえば、経験値トラップで沢山装備品を作りましたんで、


ポテトスティックが1LC以上貯まっておりました(゜ロ゜)





なので、まるっと運搬して拠点の自動かまどへと放り込んでおきました(/^^)/








これで二機ともほぼ燃料満タンですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これでウィザーさんとの再戦の後片付けも終わりましたんで、


最後は邪神大社でウィザーさん討伐のご報告をしておきますね(*^ー^)ノ♪








まずはお浄めを、、、






き、今日は冷え込んでいたんで凍ってしまったようです(;・ω・)





無事に?お浄めもしましたんで、


ウィザーさん討伐のご報告でございます(* ̄∇ ̄)ノガランガラン






ありがたやぁ( ゜人 ゜)








これでひと段落つきましたんで、


次はもう一つやっておきたかった、修繕エンチャントの販売を再開させたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ






先日の整地作業で発見したゾンビスポナーですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





こちらを利用して村人ゾンビの治療施設を建築いたしまして、


拠点内で交易を出来るようにしつつ、修繕のエンチャントをゲットしたいと思います(σ≧▽≦)σヤルゾー!






とりあえず経験値トラップを作成する要領で、スポナー周りを掘り広げます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






スポナーを中心に11×11マスの大きさに掘り広げましたε=( ̄。 ̄ )





必要な広さは9×9マスの広さですが、壁も綺麗にするので11×11マスで掘り広げてあります(* ̄ー ̄)






そして実際に壁を設置するとこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






あとはスポナーの上下に2マスの余裕が必要となりますんで、





床面も掘り下げて、これでスペースの確保は完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






このまま松明を撤去するとゾンさんがスポーンする状態になりますんで、





先に、治療施設へ移動していただくための水路を作っていきます(/^^)/






このあたりも経験値トラップの作成とおんなじ要領になりますんで、





詳しくはこちらの参考記事をご参照ください(*^ー^)ノ♪


*参考記事リンク『トラップタワーの代用で、スポナーを利用したトラップを造ってみた





そしてMOBエレベーターを通って、


整地広場の端っこに出口を設置いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





あとは村人ゾンビを治療するためのスペースと、それに伴ったいくつかの仕組みを設置したら出来上がりになりますんで、


次回には治療施設を完成させちゃいたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





いずれ周辺の整地もしなくてはいけませんね( ̄¬ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE