2017年7月22日土曜日

Snapdragon835(MSM8998)搭載機への機種変更をしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








まず最初に、みんなさんへご報告がございます( ̄0 ̄)/





HTCのHTV33(U11)へ機種変更をしちゃいました(σ≧▽≦)σイェ-イ!






今回はauショップで機種変更を行いまして、

MNPの連絡による機種変更ポイント20.000Pと、Z4の下取り(10.000円)をしていただき、

約56.000円ほどで購入することが出来ました(* ̄∇ ̄*)






ちなみにMNPとは、キャリアを変更(例えば、au⇒softbankへ乗り換え)するときに、

今使っている携帯番号をそのまま移行させる手続きで、

MNPの手続き連絡をすると、キャリア変更を考え直して貰えませんか?と、

契約年数に応じて、相応の機種変更ポイントを貰えちゃうんです(* ̄∇ ̄)ノ






連絡するだけでポイントをもらえちゃうんですが、キャリア変更をするつもりで連絡しないとダメなので、

最初からポイントください、って連絡しちゃダメです(; ̄ー ̄A



損をしないためにも、機種変更の時には必ず連絡をしたほうが良いと思います(* ̄ー ̄)





あと、データ移行をするときauショップの店員さんに、

『動画とか結構入ってますか?』って聞かれたんで、






まいくらぺ:動画じゃなくて静画です( ゚_ゝ゚)ノ



店員さん:えっ(; ̄Д ̄)?










、、


、、、






こんなやり取りがあった訳ですが、


まいくらぺさんのスマホには今までのスクリーンショットが万単位で保存されておりまして、

ちょくちょくSDカードへ移したりはしていたんですが、たぶん5~10GB位はスマホに画像データが入っていたんだと思います(;・∀・)






さらにはマイクラのワールドデータなんかも移動させたりして、

すべてのデータをSDカードへバックアップするだけで、1時間以上かかっちゃいました(ゝω・)テヘペロ






そんなこんなで、若干ご迷惑をおかけしつつ下取りと機種変更をしてきたわけですが、




早速新しいスマホの能力テストをしてみる事にしまして、


先日もご紹介したアプリ『AnTuTu』を使ってベンチマークテストを行ってみました( ̄ー ̄ゞ-☆




その前に、以前のベンチマークテストの結果をご覧ください(  ̄ー ̄)ノ




Z2

20170629181121851.jpg






Z4

20170629181755168.jpg





それと、以前ご紹介した際には、CPUの性能とRAMのサイズが重要となる事をお話したと思いますんで、





今まで遊んできたZ2のCPUとRAMの数値がこちらです( ̄ー ̄)

20170629181320683.jpg





Z4ではRAMの数値が半分ほどで、古い機種であるZ2のほうが快適に遊べて来たのは、


この数値の差だったと思われました(・ω・)







そして、今までZ2でそれなりにマイクラを快適に遊んでこれたわけですが、


こちらをご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ



HTV33






なんと、全体のスコアではZ2の3倍近い数値で、Z4と比べても倍以上のスコアでございます!Σ( ̄□ ̄;)






そして肝心のCPUとRAMのスコアがこちら(*^ー^)ノ♪






PC向けのOSである、Windows10を起動出来たというお話も聞いていましたが、


ノートパソコンなんかに搭載されているCPUに見劣りしておりません((((;゜Д゜)))






しかし、この数値を見て気になるのが、マイクラでどの程度まで快適に遊べるのか、でございます( ̄^ ̄)






という事で、今行っている作業のご紹介を中断して、


こちらへと移動してきました三(p^-^)p






このグルグル路線でお分かりかと思いますが、


ラグが強くなりすぎて使用不能となっていた天空トラップタワーです(゜゜;)ゴクリッ







そして一気に待機ポイントへと移動してきましたが、


ヌルヌル動いております( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






まったく動作には影響を感じられず、先日までのラグが嘘のようです♪ヽ(´▽`)/





拠点のチェストが沢山保管されている倉庫周りなんかでもまったくラグを感じる事が無くなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






機種変更をご検討されているみなさん、


Snapdragon835(MSM8998)搭載のモデルであればマイクラの快適度はダントツだと思いますんで、


是非参考にしてみてください(* ̄∇ ̄)ノ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





まくらぺさんのワールドからラグが無くなりましたo(^-^o)(o^-^)o PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE