2017年7月28日金曜日

あれやこれやと資材収集です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、新ブロックのご紹介やらで作業のほうもひと段落しておりますが、


次に何をしようかと考えつつ、天空TTへとやってきました三( ゜∀゜)






完成直後のアップデートで使用不能となっていたので、



 

久しぶりに、少しだけアイテムの収集ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






天空TT自体の性能は以前通りで勢いよくアイテムが貯まっておりましたが、





生き残るスパイダージョッキーのスケさんを仕留めるための弓が消耗してきたんで、


修繕しておきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







という事で、経験値トラップへと移動してきまして、



 
まず試してみたのがこちら(  ̄ー ̄)ノ






弓に修繕のエンチャントを付与できるか確認してみたんですが、


×になったので、修繕は付与できないみたいです(´-ω-`)






なので、通常の修繕を行う事にしました(*^ー^)ノ♪






必要経験値は3レベルなので、まだまだ使う事が出来そうですね(* ̄ー ̄)






それと経験値トラップで思い出したんで、


スケスポトラップで弓のストックも確保しておくことにいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






経験値は必要ないので、手持ちの装備品も修繕を行いつつ資材補給をいたしまして、





弓の在庫が1LC






殆どがボロボロの状態なので、発射装置の素材となります( ̄ー ̄)






そして防具類






こちらもボロボロの状態なので、かまどに放り込んでリサイクルです♪ヽ(´▽`)/
  



最後が骨と矢です






矢の在庫は増え続けておりますが、


骨の在庫はピーク時の半分くらいになっているので大切に保管しておきますね(/^^)/







そして経験値も貯まったので、


弓にエンチャントをしてみました(* ̄∇ ̄)ノ






耐久力Ⅲ・・・?だとあまりよいオマケ効果が付与されない感じがするんですが、


修繕が合成できないので、耐久力Ⅲの魅力に負けてエンチャントを行い、







結果がこちらです(*_*)






耐久力Ⅲ、火炎Ⅰ、、、予想通りの外れエンチャントでしたぁΣ(´□`;)




なので在庫のエンチャント本でパワーⅢを合成して、とりあえず使える感じにしておきましたが、





こんな感じで装備を整えました( ̄ー ̄ゞ-☆






久しぶりの弓も準備した本格装備ですが、これからネザーに突撃して資材収集をしてみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





という事で、描写距離を10チャンクに引き上げて、


ガストさんのブラインドアタック対策もしておきますね(*^ー^)ノ♪






ふふふ、ラグも感じ無いので、これでガストさんが出てきてもへっちゃらです(* ̄ー ̄)







っと、


早速ブラインドアタックです!Σ( ̄□ ̄;)






10チャンクでもダメなんですね(´;ω;`)ブワッ





ネザーだと一瞬のラグが溶岩海への転落事故へ繋がったりしますんで、


あんまり描写距離は伸ばしたくないんですよね( ̄~ ̄;)






という事で、作戦を変更しまして、


透明化のポーションを一気飲みすることにいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






防具類を装備すると透明化の効果が無くなってしまうので、落下防止のブーツだけ装備しておりますが、


万が一に備えて耐火ポーションもセットで一気飲みしております( ゚Д゚)ウマー





レシピはこちら(  ̄ー ̄)ノ

*透明化のポーション 水入りビン+暗黒茸+金のニンジン+発酵した蜘蛛の目+RSパウダー
*耐火ポーション    水入りビン+暗黒茸+マグマクリーム+RSパウダー





ちなみにネザーの未探索エリアへ行くために、ジャングル駅に来ております( ̄ー ̄)






この周りはほぼ未探索となるハズなので、溶岩ブロックを見つけられるかもしれません(* ̄∇ ̄*)





そんな期待もしつつ準備も出来たところで、安全にネザーを移動できるように、


丸石で通路を作りながら探索エリアを広げていくことにいたします\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そしてしばらく進んだら、溶岩海の海面とおんなじ高さまで通路を下げていきます(/^^)/






ある程度通路の土台が出来てきましたんで、


今度は通路に屋根と手すりを設置して、





更に鉄のフェンスで安全を確保しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これで外の様子を確認しつつネザーを移動できますし、必要となれば路線を設置する事も出来ちゃいます♪ヽ(´▽`)/






そんな作業を進めていると、


なにやら新種のブロックを発見いたしました(;・∀・)






た、たぶん骨ブロックですね(;゜∀゜)








さてさて、そんな発見もしつつ今度は溶岩海の高さで通路を設置していくことになりまして、


スニーキングで丸石を設置していきます(((((((・ω・)







っと、


バグだと思いますが、足元に設置した瞬間に丸石が消えてしまいます(; ̄Д ̄)?






何回挑戦しても上手く設置できなかったんで、





こんな感じで設置していくことにいたしました(°Д°)






溶岩海の中でも呼吸バーが出てくるんですね(; ̄ー ̄A






そんなこんなである程度まで通路の設置が出来まして、


ここまで出来たところで、透明化のポーションが在庫切れですε=( ̄。 ̄ )






もうちょっと作業を進めたいところですが、


防具を装備していないので、ガストさんの砲撃一発で試合終了の危険がございます((((;゜Д゜)))





あきらめないと試合終了ですよ?(;・ω・)







という事で、ポーションの補充をする事になりまして、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






こちらは在庫にするぶんですが、別荘二号館で透明化と耐火のポーションを大量に作成しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






大量のポーションも出来上がりまして、ある程度通路も完成しておりますんで、


次回はネザーの探索をしながら資源の収集を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ネザー探索でポーションは必須ですね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE