2017年3月6日月曜日

天空TT湧き層建築の1区画目が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、天空トラップタワーの湧き層建築ですが、


4区画あるうちの1区画目が本日出来上がろうかといったところでございまして、





遂に最後の16層目のフェンスゲートを設置し始めました(/^^)/






ラグの影響で予想よりもかなり時間がかかってきましたが、


そんなラグにも慣れてリズムよく進める事が出来るようになってきております(* ̄ー ̄)






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







っと、


フェンスゲートの設置と、開く作業までが完了して、


最後にフェンスゲートの開忘れが無いかも念入りに確認しておきました( ̄^ ̄)








確認の結果問題は無かったので、土台を解体していきます(`ロ´)ノシ






ラグの具合は今までと変わりありませんが、完成間近でワクワクしております( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






そして土台の解体作業が完了( ̄0 ̄)/






これで湧き層の設置作業はおしまいなので、


最後に土台解体用の土台を撤去です(`ロ´)ノシ






この下には何もないので、解体した土ブロックはすべて処理層へと落っこちていきまして、


ついでにまいくらぺさんも落っこちない様に気を付けながら作業を進めました(;・∀・)






ちなみにブロックを壊す時に若干飛び散るので、少し土ブロックがアイテム回収路線の外に落っこちておりましたm(。_。)m






そんな感じで順調に作業は進んでいたんですが、


ここまで進んだ状況でダイヤスコップ終了のお知らせです(´・ω・`)/~~






修繕コストが限界に達していたので前回予備のスコップは作りましたが、


耐久力Ⅲのみのオマケ効果無しのスコップなので、経験値トラップで効率の効果も付与する事にします( ̄ー ̄ゞ-☆






早速経験値トラップへ移動して、在庫の効率Ⅱをご用意いたしました(  ̄ー ̄)ノ






合成のコストは経験値レベル2ですが、それすら経験値が足りません(;・ω・)






なのでちょっとだけトラップで経験値を貯めまして






耐久力Ⅲ、効率Ⅱのスコップが出来上がりですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら天空トラップへ戻り、







作業をする前にアイテム回収ポイントで土ブロックを回収しつつ(/^^)/










じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






遂に一区画目の湧き層建築が終了でございます(σ≧▽≦)σデキター!






ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






綺麗な空に、高画質モードをオンにして、本気モードの撮影でございます♪ヽ(´▽`)/






まだまだ3区画残ってはおりますが、これだけでもかなりの達成感を感じております(*≧∀≦*)






天井の設置は一番最後にまとめて行う予定ですが、


移動用に利用していた下書き部分は撤去しておきますね(/^^)/






そして回収した石レンガを利用して、






残りの区画への足場を設置しておきました(  ̄ー ̄)ノ






しばらくは出来上がった湧き層を観賞しながら達成感を味わいまして、





ついでに夜間を利用して機能確認も実施しております( ̄ー ̄ゞ-☆






やはりモンスターの湧き上限が下方修正されているので、湧くモンスターの数自体は少ないですが、


絶え間なくモンスターが湧いている感じで、トラップタワーの性能としては良さそうでした(* ̄ー ̄)






とりあえずまだまだ作業がのこっているので、


回収してきた土ブロックを利用して、2区画目の土台設置へ突入です( ̄0 ̄)/






土台解体用の土台を含めて17層ですが、


1区画目と隣接している10マス位はラグがありますが、ほぼフェンスゲートの影響が無くなり、


ホイホイと作業が進んでいきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして勢いよく土台を設置していくと、







勢いよく転落いたしましたぁ(´д`|||)






、、、(´-ω-`)







こんな感じで、2区画目に突入しまして、


土台解体用の土台が完成ですε=( ̄。 ̄ )






久しぶりにラグの無い作業でついつい勢いが余って転落してしまいましたが、



通常のブロック設置スピードに戻り、






湧き層1段目






更に2段目






そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









ホイホイチャーハン(°Д°)







一気に5段目まで土台設置が完了いたしました♪ヽ(´▽`)/






ラグもないので気持ちよくブロックを設置できますんで、


明日には2区画目の土台設置は完了できるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





やはりラグの無い作業は快適でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE