2017年3月20日月曜日

攻略本の作成に協力いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










みなさんにちょっとご報告がございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






実はまいくらぺさんもちょこっと参加させていただいた攻略本が今月発売されました♪ヽ(´▽`)/






じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






無敵まいくらぺさんの写真が載っております(* ̄∇ ̄)ノ







ご協力させていただいた内容としては、トロッコ鉄道のポイント切り替えを行うための回路を作成して、


ダウンロード特典として掲載されております(* ̄ー ̄)






一応解説なんかの原稿も提供はさせていただいたんですが、


内容がちょっと難しいとの事で記事は全カットされて、ワールドデータのダウンロート特典という形になっちゃいました(; ̄ー ̄A






その他にも記事でPE独自の要素なんかがある部分の指摘をして監修てきな感じで参加しております(  ̄ー ̄)ノ






本自体は初心者向けで漢字にもふりがなが付いてたりするので、全年齢層向けといった感じだと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ちなみに本が売れるとまいくらぺさんに収入がある、とかではないので、


気になったらアマゾンなんかで入手してみてください♪ヽ(´▽`)/






それと、カットされた解説に関しては、後日ブログの方でご紹介しようとは思っておりますんで、


そちらもお楽しみにどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ







さてさて、作業のほうに戻りまして、


昨日は半自動植林装置の骨粉投入用チェストを拡張いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






そして拡張されたチェストを骨粉で満タンにするために、


現在筋トレの真っ最中でございます(`ロ´)ノシ







1回目がおわり、





2回目






3回目






そろそろ腕がプルプルしてうまくピアノ連打が出来なくなってきましたΣ(´□`;)




しかしここから更に筋トレを続けることで筋肉繊維が破壊され、新たな筋肉が育ってくんです( ̄^ ̄)






そんな4回目のピアノ連打で2個目のラージチェストも満タンになりましたε=( ̄。 ̄ )






そして最後にラストスパートの、





5回目と6回目で、骨粉投入完了でございますσ(≧ω≦*)






もうすでにまいくらぺさんの筋肉は限界を突破しておりまして、


ピアノ連打ではなく、普通に連打したほうが早く骨粉を作成できる状態です(´д`|||)





みなさん、やりとげましたm(。≧Д≦。)m






っと、


謎の達成感に見舞われつつ、早速植林作業を開始いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






いつもの様にキラキラと緑色のパーティクルが発生して骨粉散布が開始されております♪ヽ(´▽`)/






そしてしばらく作業を続けていたんですが、


どうも苗木の成長が遅く、葉っぱを刈り終えて、待機する場面が多くなった感じです(・д・)






そしてピストンストーップ( ̄0 ̄)/






やはり時間がかかり葉っぱを刈る数が多かったようで、


リンゴや苗木の収獲量がいつもより多い感じがいたします( ̄~ ̄;)





考えられる可能性としては、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






拡張したチェストが苗木の成長の妨げになっている可能性が高いですね( ̄~ ̄)






ちなみに消費した骨粉を確認してみたんですが、


上2個のラージチェストを開いてみるとこんな感じ(/^^)/








1回の作業で2LC近い骨粉を消費しておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ





とりあえず原木の回収をして、





隣りの植林場で苗木収集もしておきました(* ̄ー ̄)






作業をしながら原因を考えていたんですが、


拡張用のチェストを増設した場所が葉っぱの生成範囲だったのがいけないのかもしれません(゜ロ゜)






とりあえず一回だけだと、たまたまって事もあると思いますんで、


そのままの状態でもう一度作業をしてみる事にいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






いつも通りの光景ですが、やはり苗木の成長がちょっと遅い感じです(; ̄ー ̄A







そして2回目の作業ではピストンストップにならずに、


骨粉切れで作業終了( ̄0 ̄)/






いつもだと持ってきた骨を使って、2回ちょっとまで作業を進める事が出来るんですが、


やはり相当骨粉の消費が増えているのは間違いございません( ̄~ ̄;)






なのでチェストの配置を変更して、成長に影響がない場所へ設置しておきたいと思います(  ̄ー ̄)ノ






とりあえず原木を回収してしまおうと思ったんですが、


回収を始めると、ダイヤ斧の耐久限界となってしまいました(; ̄ー ̄A






ダイヤ斧を修復したら、チェストの配置を変更して性能が戻るか確認してみますね( ̄ー ̄)






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





今回の攻略本は良い思い出になりそうです(゜ー゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE