2017年3月16日木曜日

約3LC分の資材確保が出来ちゃいました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/











さてさて、今日も原木収集を張り切って行っていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






昨日はピストンストップがかかり、満タンになった原木を回収しましたんで、


残っている骨を骨粉に加工して、すべて装置へ投入いたしました(/^^)/






ほぼ装置満タンに骨粉が投入されましたんで、


早速作業開始です( ̄ー ̄ゞ-☆





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






骨粉終了まで作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )




作業のほうはいつも通りに順調に進みまして、


残り3列で装置が満タンといったところでございます(* ̄ー ̄)







そしたら苗木の収集を行いまして、


その後拠点へ戻り、第二倉庫から骨の補充を行います三( ゜∀゜)






残りの在庫は38LC半で、ここまで骨の消費量はおおよそ予想通りとなっております( ̄ー ̄)






あとは補充した骨で筋トレを行いまして、


作業を再開\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そしてしばらくすると、





ピストンストップとなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






残りは3列分だったのです骨の補充が終わったあとはすぐにピストンストップでござます(* ̄ー ̄)






これで貯まった原木を回収するだけとなったわけですが、


回収作業を開始してしばらくすると、ダイヤ斧の耐久限界となってしまいました( ̄~ ̄;)






原木収集を始めて一回目の修繕タイムですね(; ̄ー ̄A







なので一旦経験値トラップへ移動するために、今回は別荘二号館からの移動となります(  ̄ー ̄)ノ






必要な経験値は貯まっているんですが、修繕素材のダイヤモンドをブレイズトラップに保管してあるんです( ̄ー ̄)







それと、先日コメントでバージョンアップ後に窒息ダメージが入らなくなったとの情報をいただいているので、


念のため確認をしておきました( ̄ー ̄ゞ-☆





今回は確認だけなので、少な目にブレイズさんをスポーンさせております(  ̄ー ̄)ノ






そして処理装置にブレイズさんが降りてきら、


スイッチオン(°Д°)






やはり問題なく窒息ダメージは入っておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そういえばハマり豆腐問題も修正されているそうですが、既にハマっている豆腐ばかりなので、


また湯豆腐一斉排除を行わないと確認できなさそうです( ̄~ ̄;)






とりあえず経験値トラップ自体は今のところ問題も無さそうなので、


ダイヤ斧を修復します(/^^)/






必要経験値は3レベルで当分は簡単に修復も出来そうです♪ヽ(´▽`)/







そしたら修復ホヤホヤのダイヤ斧で、


原木を回収です(`ロ´)ノシ






さらには苗木の収集活動も完了Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






っと、


一気に1ターンが終了しまして、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ







あともう一回くらいで2LC目の原木も納品できそうでございます(* ̄ー ̄)






そんな原木を確認してモチベーションが上がったところで作業を再開して、



苗木を植えて、葉っぱを刈る\(゜ロ\)(/ロ゜)/




っと、


いつも以上に集中して作業をすすめていたんですが、





背後からゾンさんに襲われましたぁ(´д`|||)






まさかツリーファームの中にまで侵入してくるとは思いもしなかったので油断しておりました(;・ω・)






やはりゾンさんの視認距離は侮れませんね(;゜∀゜)






ちなみに邪神様はまいくらぺさんに気が付くことも無く、砂漠を優雅にお散歩されております(゜ロ゜)






不法侵入をするようなゾンさんとは大違いです( ゜人 ゜)








という事で、半自動植林施設のセキュリティを強化することにいたしまして、


感圧板からスイッチに変更させていただきました( ̄^ ̄)






これで何人たりともまいくらぺさんの作業を邪魔することは出来ません( ゜д゜)、;'.・







セキュリティも万全となりましたんで、


今度こそ安心安全の作業再開です(* ̄ー ̄)






発射装置が骨粉を排出するカチカチ音と、まいくらぺさんの葉っぱを刈る音だけが施設内で延々と鳴り響き、


ゾンさんのあとは、睡魔がまいくらぺさんに襲い掛かってきたんです(つД`)ゴシゴシ






そんな眠気にまいくらぺさんが勝てるわけも無く、


苗木を植えて、苗木を刈る( ̄q ̄)zzz





そんな作業もときどき挟みつつ、何とかピストンストップとなりました(; ̄ー ̄A





そして原木を回収すると、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






原木がラージチェストにほぼ満杯でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






しかし実際にはもうちょっと荷物を持ち運ぶ事が出来るので、


更に苗木の収集を行います( ・∀・)ノシ








これで苗木の収集に併せて、原木を1スタックちょっと回収しましたε=( ̄。 ̄ )





さらには装置内に残っている骨粉を使い切って、


このくらい原木を生成( ̄0 ̄)/






中途半端ですが既に骨の在庫もないので、


出来上がった原木を回収してしまいます(/^^)/








またまた睡魔に襲われたのか、窓ガラスが1枚割れておりましたが、


まいくらぺさんには一切記憶がございません(;・ω・)







とりあえず回収出来るだけの原木は回収したので、


エンダーチェストと、まいくらぺさんのインベントリに持てるだけの原木を取り出しました(*^ー^)ノ♪






中途半端な分は残しておきますね(・ω・)







そしたら今回は納品になりますんで、気分爽快な上空路線で移動いたします三( ゜∀゜)







現在描写距離を最低の4チャンクに設定してあるので動作はスイスイ快適なんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






それでもバージョンアップ以降、天空TTへ侵入するときの若干ラグが強くなっているので、


クラッシュなどの事故を防ぐために描写設定は最低のままで遊んでおります( ̄ー ̄)






そして無事に天空TTの作業拠点へと到着しまして、原木の納品が完了いたしました(/^^)/







現在の納品量は、2LCと14スタックでございます(* ̄∇ ̄*)





ついでに処理層の点検なんかもしておいたんですが、


バージョンアップ後か、バージョンアップ前かは分かりませんが、





ホッパートロッコの位置ズレで、一か所だけ同じ路線に2台のホッパートロッコが走行しておりました( ̄~ ̄;)






これでホッパートロッコはすべて正常に稼働している状態になりましたんで、


この後に不具合が発生しなければバグが修正されている可能性がございます(゜ー゜)






あと、骨の補充を行う前に第一倉庫の在庫確認もしてみまして、


オークのフェンスゲートが約16スタックと、白樺のフェンスゲートが7スタック半保管してありました(゜ロ゜)








これも倉庫で眠らせておくのはもったいないので、天空TTの作業拠点へ移送しておきますね三( ゜∀゜)





これだけで半自動植林装置の2回分くらいになりますんで、結構な作業削減をする事ができちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





二回目の納品も終わり、在庫のフェンスゲートを合わせて3LC分くらいの資材確保が出来たんじゃないかと思いますんで、


残りの作業も引き続き頑張ります( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





多分在庫の白樺も使えば1区画分くらいにはなると思います(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE