2017年3月7日火曜日

2区画目の土台設置が完了いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













さてさて、ついに湧き層1区画目のフェンスゲート設置が完了いたしまして、


作業が2区画目に突入して土台の設置を進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/






久しぶりのラグを感じない作業で、気持ちよく土ブロックを設置していき、、、








半分となる8層目まで作業が進みました(* ̄∇ ̄)ノ






ふふふ、まいくらぺさんの親指が目にも留まらぬスピードで動いております(* ̄ー ̄)





そして9段目の途中まで進めたところで、


土ブロックの補給タイムですε=( ̄。 ̄ )






土ブロックは1区画目で土台として利用していたものを再利用しているわけですが、


クラシックモードを利用して大量の土ブロックを取り出しておりますんで、直ぐに作業復帰できておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






細かく取り出すのが難しいんですが、まとめてアイテムを取り出すときにはとても便利ですね(* ̄ー ̄)






そして取り出した土ブロックで、


10層目も完成( ̄0 ̄)/






さらに作業をすすめて、


12層目が出来上がりまして






14層目の作業を進めていく途中で、







転落事故が発生いたしましたぁ(´д`|||)






何とか引っかかろうとして1層目に着地したんです(´-ω-`)





処理層ではホッパートロッコも働いておりますんで、





アイテムロストはなく回収することが出来ました( ´_ゝ`)ハハハ






残りの土台設置もわずかとなってちょっと気が緩んでいたのは自覚しております(;・∀・)






そんな14層目も土台設置が完了しまして




残り2層となりました( ̄ー ̄ゞ-☆






あともうちょっとですね( ̄ー ̄)






ちなみに、最初は1区画目と隣接している部分から始めておりまして、





これくらい離れただけでラグが無くなります(  ̄ー ̄)ノ






フェンスゲートの影響する範囲って本当に狭いんですね(゜ロ゜)






そして最後は落っこちない様に気を付けながら作業を進めて、







2区画目の土台設置が完了いたしましたヘ(≧▽≦ヘ)♪





久しぶりにホイホイとブロックを設置出来る、とても気持ちの良い作業でございました♪ヽ(´▽`)/






そして全体像がこちら(* ̄∇ ̄)ノ






またラグとの戦いが始まりますね(゜ー゜)






それと、処理層からも撮影をしてみたんですが、




ご覧ください(゜ロ゜)






湧き層が薄ら円形になっているのが分かります(*´ー`*)





とても大変な作業ですが、こうやって徐々に形が見えてくるとモチベーションが上がって来るんですよね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






そしたらフェンスゲートの設置を進めていきたいところですが、






素材となる原木が足りなくなる予感がビンビンしておりますんで、


一旦植林大会をして原木を収集しておくことにいたしました( ̄^ ̄)






しかし、ダイヤ斧が耐久限界に近いのと、付与されているエンチャントが効率Ⅲのみなので、


まずは道具の準備です三( ゜∀゜)






耐久力Ⅲ狙いで新しいダイヤ斧を作って今使っている斧は予備に出来ればと考えております( ̄~ ̄)






という事で、まずは新しいダイヤ斧をクラフトです(/^^)/






土台設置の作業でクラシックモードにしていたんですが、そのままクラフトもしてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして作成した新品のダイヤ斧をエンチャントテーブルへセットしてみると、


シルクタッチⅠ、、、?






オマケ効果が乗っかって大当たりの予感がしておりますが、


ここは無難に耐久力Ⅲがでるまで、本に捨てエンチャントして回していきますね(; ̄ー ̄A





さて、今回は大当たりのエンチャントをする事が出来るんでしょうか?(* ̄ー ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ホイホイ土ブロックを設置して一気にストレス発散しちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE