2017年3月1日水曜日

1区画目、湧き層建設が10層目まで完成です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日はついに半分となる8層目が完成いたしまして、


現在9層目の作業に突入しております\(゜ロ\)(/ロ゜)/






昨日と同じように、先にフェンスゲートを設置して、


最後にまとめてフェンスゲートを開く作戦でございます( ̄ー ̄ゞ-☆






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


相変わらずのラグではございますが、フェンスゲートの設置作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そしたら今度はフェンスゲートを開いていくんですが、






作業手順を変えたので、それに合わせて、


この様に転落の危険がある部分を先に開いておきました(  ̄ー ̄)ノ






あとは蟹歩きで2列ずつフェンスゲートをひらいていくので転落の危険はございませんv( ̄Д ̄)vカニカニ







という事で、早速蟹歩きで、フェンスゲートを開いていきます三v( ̄Д ̄)vカニカニ






フェンスゲートの設置作業と同時に行うよりははるかにマシですが、


若干のラグは発生しております(; ̄ー ̄A






そのままジグザグと蟹歩きでフェンスゲートを開いていきまして、


開く作業も完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






フェンスゲートを設置して開くだけの作業ですが、一つ一つの動作に時間がかかるので、


1層の作業でで30~1時間くらいはかかりますね( ̄~ ̄;)






とりあえず土台の解体です(`ロ´)ノシ







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで9層目が完成いたしまして、


遂にトラップランドにあるTT三号機の湧き層面積を越えたんじゃないかと思います(σ≧▽≦)σキター!





しかしまだまだ作業が残っておりますんで、


回収した土ブロックと次の作業で使うフェンスゲートの入れ替えを行いまして、






ついでに全体像の撮影もしておきました(  ̄ー ̄)ノ





半分を超えたんで、やっとゴールが見えてきた感じでしょうか?( ̄ー ̄)






そんな作業の息抜きでアイテム回収ポイントの確認をしてみたところ、





ご覧ください!!(゜ロ゜ノ)ノ






鉄インゴット8スタック半にも増えておりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク ホクホク






フェンスゲートの設置作業中は全部が稼働範囲内に入っていないと思うので、


待機ポイントで4基フル稼働した場合はかなりの収獲が期待できそうですね(* ̄ー ̄)






アイテム回収ポイントの確認で心の栄養補給が出来ましたんで、


作業を再開して10層目に突入しちゃいます(σ≧▽≦)σイクゾー!






早速松明の撤去を終わらせましたんで、


そのままフェンスゲートの設置作業へと移行いたしまして、






今度は反対向きにフェンスゲートを設置していくことにしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






以前はフェンスゲートの設置と開く作業を同時に行っていたんで、


フェンスゲートの開き方を合わせるために転落の危険を冒しておりました(;・∀・)





しかし、フェンスゲートの設置だけであれ後ろ向きでも問題ないので、


転落の危険が全くない設置方法でおっけーなんです♪ヽ(´▽`)/





するとブログのネタ的に、、、ゲフン ゲフン






なんて事は全く考えておりませんが、何事も無く、安全に、転落事故も無く、、、||Д゜)チラッ






ほ、本当に考えてないですよ?(;゜∀゜)







さ、さて、フェンスゲートの設置が終わったんで、


危険な転落側のフェンスゲートを開いておきました(;゜∇゜)






いやぁ、ついつい足を滑らせちゃうんじゃないかとヒヤヒヤいたしました(;A´▽`A






その後はまたまた安全に何事も無くフェンスゲートを開きまして、


最後の点検を行ったところ、フェンスゲートの開き忘れが2か所、、、(;・ω・)






なにやら集中力が散漫ですね(; ̄ー ̄A






そんなフェンスゲートはちゃんと開いて、念のためもう一回確認をしておきました(・д・ = ・д・)






そしたら土台を撤去して、


せーの、







ホイホイチャーハン(°Д°)







これで10層目まで湧き層が完成いたしましたε=( ̄。 ̄ )







土台も残り6層分となり、


全体を見てももうちょっとといった感じなってきております(゜ー゜)






もうひと踏ん張りですね( ̄^ ̄)









といったとことで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





なんやかんやで2時間位かかってしまいました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE