2017年2月27日月曜日

運河、湖に到着す


運河の続きを作っていきます。定点カメラも無いことなので、思う存分爆弾を使います。


過去二回に比べて、今回は小山が多いので、どんどん活用します。


ちょっとは反省していまーす。


紙魚コワイです><
爆弾だと運が悪いと一気に3、4匹湧いたりするので、戦闘が不得意な私はあっという間にハムナプトラ状態になります。


そんなこんなで無事穴が開きました。



ただ、こちら側の開通先は、船が通ると座礁しそうなので


お薬を使ってある程度の水深まで邪魔な地形を除去します。


おっと、つい無を生み出してしまいました。


周辺のバージョンの壁も直しつつ、どうにか形にすることができました。

なお、ここで完成ではなく、距離的にはまだ1/3といったところです。
パナマ運河のように、途中の湖も運河の一部として活用しているってわけです。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記