2016年12月28日水曜日

エンドシティの探索開始です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、本日よりジ・エンドの世界を探索していきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







エンダードラゴンを倒した後に生成されたエンドゲートウェイポータルに






この様な土台を設置いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






ポータルを利用した際の転落事故防止と、確実にエンダーパールを投げ込むためでございます(* ̄ー ̄)






そしたらポータルへエンダーパールを投げ込んでみると、










じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






コーラスプラントが見えますんで、無事に移動出来たようです(* ̄ー ̄)






ちなみにジ・エンドの世界は浮島のみで生成されておりまして、


浮島から落っこちると全ロスト確定となっております((((;゜Д゜)))







しかし、ワープしてきた先は本当に小さな浮島のようで、





こちらか(゜Д゜≡







あちら≡゜Д゜)






どちらかに渡らなければいけないようです( ̄~ ̄;)






なので、最初に見えた大きいほうの浮島へ移動することにいたしました( ̄0 ̄)/






早速スニーキングで転落事故に怯えながら架け橋を設置していきます(((((((・・;)






一旦小さな浮島に飛び降りて、





下から階段状にブロックを設置して接続(/^^)/






更にそこから目的の島へ降り立ち、





この様に接続いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






あとで補強して安全に移動できるようにしますね(* ̄ー ̄)






さて、最初に目に入るのがこちらのコーラスプラントです(゜ロ゜)






幹の部分はサバイバルモードでの回収方法が無く、


普通に叩いて壊すか、



この様にブロックを隣接させて壊すこともできちゃいます(/^^)/








サボテンみたいな感じですね( ̄ー ̄)






そして回収出来るのがこちら(  ̄ー ̄)ノ






コーラスフルーツで、食べることでお肉ゲージを2つ分回復できます( ̄¬ ̄)






ちなみにかまどで焼いたコーラスフルーツを4つ合わせると、紫のレンガブロック、


焼いたコーラスフルーツ1つと、ブレイズロッド一つを併せると、エンドロッドという照明を作成できるそうです(*^ー^)ノ♪







そんなコーラスフルーツを集めつつ進んでいくと、







あっけなく見つかっちゃいました(゜ロ゜)






エンドシップとエンドシティの発見でございます(σ≧▽≦)σイェーイ!





以前βテストで発見したエンドシティよりもかなり大きいです(* ̄ー ̄)






ポータルからそれほど離れてはおりませんが、念のため道しるべを設置しておきますね(/^^)/






ジ・エンドの世界は起伏の少ない浮島があるだけで、生成されるのもコーラルプラントだけです(・ω・)





なので、画面からちょっと目を離しただけでも迷子となる可能性がとても高いので、


必ずこまめに道しるべを設置するようにしてください( ̄0 ̄)/






それではエンドシティに突入していきたいと思いますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







近くに行くとシュルカーさんのお出迎えがございまして、


ホワイトチョコレートのようなものを飛ばしてきました!!(゜ロ゜ノ)ノ






折角のおもてなしなので、おいしくいただこうかとしたところ、





ダメージを受けて体がどんどん浮き上がっていくんです(@ ̄□ ̄@;)!!






おかげ様でいきなり3階から突入することになってしまいましたが、


壁に体を押し付けなければ空中高くに浮き上がって、足首を捻挫していたに違いありません((((;゜Д゜)))






そんな思いのほか危険な攻撃を仕掛けてくるシュルカーさんを倒したところ、






シュルカーさんの殻をゲットいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






現バージョンでは使い道が無いみたいですが、


いずれ収納アイテムを作る事が出来るようになると思うので、ゲットしたら大事に保管して置いてくださいね(* ̄ー ̄)






そんなシュルカーさんのお出迎えの後、


アスレチックのようなエンドシティ内部の階段を上っていきます(゜ロ゜)






苦手な方は角っこにブロックをくっるけながら登ると、普通の階段みたいに登る事もできますんでご安心ください(  ̄ー ̄)ノ






そしてこの階段を抜けると、


ご覧ください!Σ( ̄□ ̄;)





シュルカーさんだらけでございます☆⌒(>。≪)





シュルカーさんのホワイトチョコレートは速度が遅い代わりに誘導性能がありますんで、


防具をしっかり固めていないと思っている以上に危険です(;・ω・)






そして当然体が浮き上がりまして、







一気に次の階に来てしまいました\(^o^)/






っと、


ご覧のようにお宝チェストを発見ですヘ(≧▽≦ヘ)♪







それでは、



ゴマダレ~♪







始めての馬鎧をゲットいたしました(σ≧▽≦)σキター!






鉄製なのがちょっぴり残念でしたが、


横にあったダイヤブーツには、






シャキーンΨ( ̄∇ ̄)Ψ







間接攻撃耐性Ⅳ、落下軽減Ⅳと、まさに対シュルカーさん用ブーツでした(* ̄∇ ̄*)






その他めぼしいものは見つからなかったのですが、





エンダーチェストへロストしたくないアイテムを入れておきます(/^^)/






これで万が一の事態が発生しても、ロストの心配はございません(* ̄∇ ̄)ノ






エンドシティも、まだまだほんの一部の探索をしただけですが、


明日もエンドシップを含めて内部探索をしちゃいますね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







エンドシティ内部もまだまだお宝が沢山ありそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE