2016年11月15日火曜日

エンドシティへの行き方とか

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日はエンダードラゴンさんの倒し方について簡単にご紹介させていただきましたが、


エンダードラゴンを撃破すると生成されるエンドゲートウェイポータル(・∀・)






こちらを利用する事で、エンドシティを探す旅に出ることが出来るんです!!(゜ロ゜ノ)ノ






そこでこのポータルの利用方法なんですが、


この様にエンダーパールを中心に向かって投げつけます( ・д・)ノΞ●ポイッ






すると一番最寄のエンドゲートウェイポータルへとワープする事が出来まして、







この様に全く別の場所へと移動することが出来ました(゜Д゜≡゜Д゜)?






こちらが側にもエンドウェイポータルが存在しておりますんで、





先ほど同様にエンダーパールを投げ込めばドラゴンの巣がある島へ戻る事が出来ます(  ̄ー ̄)ノ






それではさっそくワープしてきた場所へ降り立ってみると、




コーラルフラワーというエンド特有の植物が沢山ございます(゜ロ゜)






ドラゴンの巣がある島には一切生えていませんでしたが、


恐らくはエンドラさんがすべて破壊してしまったんだと思います(´-ω-`)






そんなエンドの世界を進んでいくと、


ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






目的のエンドシティが見えてまいりました(σ≧▽≦)σイェーイ!





ちなみに、このエンドの世界は浮遊島が沢山点在しているような世界で、


移動を開始するとすぐに方向感覚が無くなってしまいますんで、目印の設置を忘れないようにしてください( ̄0 ̄)/





そして発見したエンドシティに接近してみると、




エンドシップが空中に浮いております!!(゜ロ゜ノ)ノ






色々と想像力を掻き立てられる不思議な景観です♪ヽ(´▽`)/






早速内部へと突入してみると、


なぜか経験値が落っこちておりました(; ̄Д ̄)?






螺旋階段から落ちてきたようで、


なにか事件でも起こったんでしょうか( ̄~ ̄;)






とりあえず建物のほうには特に何もなかったんですが、


シュルカーさんが居るほかに、お宝チェストや、エンダーチェストが配置されている事があるそうです(  ̄ー ̄)ノ






お次は空飛ぶエンドシップを探索してみますね(* ̄∇ ̄)ノ





まずエンドシップの外観なんですが、


船首にエンドラさんの頭がくっついておりました((((;゜Д゜)))






先日からまいくらぺさんも被っておりますが、


かぶっていると口の部分が動いていたりして面白いので、是非回収していってくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしてこの船の中身はというと、


醸造台が1個






回復Ⅱのポーションが2個入っておりました(* ̄ー ̄)





更に奥へと進んでいくと、


こちら(  ̄ー ̄)ノ





お宝チェストが2つに、エリトラが飾られた額縁がありましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






まずはお宝チェストを


ゴマダレ~♪








ダイヤ粒にダイヤピッケル、金インゴットに鉄インゴット


更にはサドルのオマケ付きという感じで、かなり豪華なお宝チェストでございます(* ̄∇ ̄*)






エリトラについては後程という事で、


更にもうちょっと探索をしてみると、別のエンドシティを発見することが出来ました(* ̄∇ ̄)ノ






エンドシップは同じ形ですが、エンドシティのほうは形が異なるんですね(゜ロ゜)






こちらもすぐさま突入すると、


天井にくっついているシュルカーさんがダメージを受けておりました(;・∀・)






なぜなのか全然検討も付きませんが、


その横にもシュルカーさんがいらっしゃいまして、






チラッ






ふふふ、まいくらぺさんの事が気になっているようです(* ̄ー ̄)





しかしサバイバルモードでは攻撃をしてくるようなので、気を付けなければいけませんね(; ̄ー ̄A






そしてエンドシップも探索( ̄ー ̄ゞ-☆






こちらもエンドラさんの頭が船首にありまして、





醸造台






こちらも回復Ⅱのポーションが2つ入ってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしてお宝チェストが2個に、エリトラ入りの額縁(  ̄ー ̄)ノ










お宝チェストの中身こそ違いはありましたが、


エンドシップのほうは配置が固定のようですね( ̄ー ̄)







そんなこんなでエンドの探索も終了してNCP村へと帰って、


唐突に石ブロックの縦積みを開始いたしました(/^^)/






ご覧のように雲より高くブロックを積み上げております♪ヽ(´▽`)/





実はブロック設置の高度限界も変更されて、


以前の倍の高さとなる、256ブロックまで設置できるようになったんです(* ̄∇ ̄)ノ






この高さではすでに地上が見えません( ̄ー ̄)






この高度限界まで登ったところで、


ジャキーンΨ( ̄∇ ̄)Ψ






先ほどエンドシップで入手したエリトラを装着です( ̄ー ̄ゞ-☆





エンドラさんの頭もついでに装着しておりますが、


そのまま飛び降りてジャンプボタンを押すと、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






なんと、羽を開いて滑空する事が出来るんです(σ≧▽≦)σ





そのままクルクルと旋回して高度を下げていき、




NPC村へ降り立ちました\( ̄0 ̄)/






ほかにもまだまだ発見していない新要素はございますが、


新要素のご紹介はこのくらいにして、明日からはまたサバイバルな生活に戻りたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







リリースされたら、やりたい事が沢山出来ちゃいますねo(^-^o)(o^-^)o PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE