2016年11月12日土曜日

海底神殿の解体作業が開始されました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、ついに海底神殿の水抜き作業が完了いたしまして、


海底神殿全体が露出いたしました♪ヽ(´▽`)/






カッコイイのでこのままじっくり眺めていたい気分ではございますが、


海鮮チャーハンを量産するためにガーディアントラップを作らねばなりません( ̄^ ̄)







という事で、本日より海底神殿の解体作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ






天井から順番に解体を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


本来であれば、このスペースにエルダーガーディアンが一体潜んでいるハズなんです( ̄ー ̄)






とりあえずスポンジ連打で、


ダダダ(`ロ´)ノシ






簡単に水抜きが出来ました♪ヽ(´▽`)/




このくらいの作業だとスポンジの便利っぷりが発揮されますね(* ̄ー ̄)







そんな調子で内装部分も


ホホホホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


スポンジを回収しつつ、内装を綺麗に取り払いましたε=( ̄。 ̄ )





海底神殿の素材となっている、海晶レンガと海晶ブロックは、石レンガくらいの硬さでしょうか?( ̄ー ̄)





効率Ⅳのダイヤピッケルを使っているのでサクサクと壊す事ができちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら段々になっている外壁部分も解体\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで最上階の解体作業が完了でございます( ̄ー ̄ゞ-☆






海底神殿は縁起の良い末広がりな形状をしておりますんで、


下の階層になるにつれ、どんどん面積が広くなっていき、






次の階層はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






本来はいくつかの部屋があるんですが、


エルダーガーディアンを探しているときに仕切りの壁を撤去しちゃいました(; ̄ー ̄A





ちなみにこの下の階層からはそのまま間仕切りが残っております( ̄ー ̄)





何にしてもまずは水抜きをしなくてはいけないので、


まずはこのように間仕切りを設置いたしました(/^^)/






先日までの水抜き同様に水源化を防ぐための囲いでございます( ̄ー ̄)





そしたら、


ホホイ( ̄0 ̄)/






ホホホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ってな感じで水抜きをしつつ、解体も同時に進めていくんです(* ̄ー ̄)






エルダーガーディアンを探しているときに間仕切りを撤去してしまったのは失敗でしたね(; ̄ー ̄A






とりあえず水抜きが終わったところは壁も撤去しちゃいます(`ロ´)ノシ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/




っと、


これで3階部分も半分くらい撤去できましたねε=( ̄。 ̄ )






そしたら残りの部分も間仕切りを設置\(゜ロ\)(/ロ゜)/






天井を撤去して、2階へ通じる穴は塞いでおきました(* ̄ー ̄)






これであとはスポンジをホイホイするだけなので、


ホイホイv( ̄Д ̄)v






仕切りを設置し直す手間はありますが、狭いスペースではスポンジが本当に便利です♪ヽ(´▽`)/






そして水抜きが終わったら手掘りにはなりますが、壁を回収していきまして、





3階部分の解体も完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






細かい装飾のアーチ型のブロックなんかもすべて撤去しておりまして、





上から見るとこんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ






一気にスッキリしてしまいましたヘ(≧▽≦ヘ)♪






とりあえずインベントリが満タンになりましたんで、


一旦アイテム整理で拠点へ戻りますね三( ゜∀゜)






今回の解体はTNTを使おうか悩んだんですが、


ブロックが詰まっているわけでは無いので、資材も回収できる手掘りで作業を進めております( ̄ー ̄ゞ-☆






この海底神殿の解体が終わったら一気に例のアレで、どどーんと進めていく予定なので、


そちらを期待されているみなさんはもうちょっとお待ちくださいね(;゙゚'ω゚'):プルプル









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







神殿内部もガーディアンさんだらけでした(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE