2016年11月10日木曜日

海底神殿の水抜き6日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







昨日の海鮮チャーハンをおいしくいただきまして、


栄養補給も出来たんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







という事で、ガーディアンと闘いつつ、新しい列にも囲いを設置していき、


残りももうちょっとというところまで砂を入れることが出来ましたε=( ̄。 ̄ )







スポンジを使った水抜き自体は直ぐに終わるんですが、


この囲いを設置する作業が一苦労ですね(; ̄ー ̄A






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


作った囲いの水抜きを行いまして、海底神殿の大部分が露出してきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







壁を壊したりして出入りしていた部分があるので、若干砂や石レンガで穴を埋めてあります( ̄ー ̄)







そして回収した砂を使って更に囲いを設置していき、


列の最後まで設置が完了(  ̄ー ̄)ノ






ガーディアンが土台の下に沢山湧いているようで、


土台から出入りする事が出来る端っこのほうに行くとかなりビーム攻撃が集中いたします(;・ω・)






なので砂のミス設置もかなり多くなってきましたが、


囲いの設置中は回収していてもキリが無いのでミスした砂ブロックは放置しております(°Д°)





そして余った砂は次の列へと入れておきました(/^^)/






念のためマス目を数えてみたんですが、残り3列分でございます!!(゜ロ゜ノ)ノ





もう少しでゴールですね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







という事で、張り切って水抜きを再開いたしまして、


水抜きを終わった囲いは回収(`ロ´)ノシ






この松明を使った砂回収ってかなりタイミングがシビアなんですよね(; ̄ー ̄A






砂ブロックとの距離感や、角度なんかでもやりやすさが変わってくるんですが、


うまくいくときは、トン、ドドドドド、トン、ドドドドドって感じにホイホイといって、






全然うまくいかないで、縦一列を全部手掘りになってしまうパターンもございます(;・∀・)







そんなこんなで若干の苦労もいたしましたが、


この列も完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






これで残りはきっかり3列となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしてそのまま水抜きを進めていきまして、1つ目の囲いから水を抜いたところで、





スポンジ乾燥タイムでございます( ̄ー ̄ゞ-☆






海底神殿もほぼ丸見えでゴールも間近なのでワクワクしてまいりましたo(^-^o)(o^-^)o






そんな勢いに乗って、スポンジが乾いたら、






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


一気にスポンジを使い切ってしまいました(; ̄ー ̄A







すぐさま乾燥タイムとなりましたが、ついに最後の列の壁設置に突入しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







海底ではビームを受けながらの砂入れ作業です(´д`|||)






最後の列はどこで潜っても土台付近になるので、ガーディアンがひっきりなしにビームを飛ばしてきますが、


最後のひと踏ん張りといった感じで負けずに頑張っていきますね( ̄^ ̄)










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







なぜか松明でうまく砂崩しが出来ないときがあるんですよね(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE