2016年11月9日水曜日

海底神殿の水抜き5日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、今日も水抜き作業を進めておりますが、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






壁を設置するために海底に潜ったんですが、


ガーディアンの魚群に襲われまして、碌に壁を設置することも出来ず脱出してきました(;・∀・)






一回の攻撃で、ハート半分のダメージにも関わらず危うく倒されるところです(;・ω・)






この海底にはかなりの数のガーディアンが潜んでいるので、


ちょっと時間はかかりますが、この様に砂を落とし込みつつ壁を作っていきますね(/^^)/






ガーディアンさんがあまり浅いとこまで上がってこないのが救いです(; ̄ー ̄A







そして壁の設置も終わり、スポンジの水抜き作業を進めていくと、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






遂に海底神殿の正面玄関が露出いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





やっと半分を越えた感じでしょうか?(* ̄ー ̄)






上から見るとこんな感じです♪ヽ(´▽`)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、



ここまで進んだところで、乾いたスポンジ残り5個となりましたんで、


濡れたスポンジの乾燥タイムでございます( ̄ー ̄ゞ-☆








そしてスポンジを乾かしている間は新な囲いを設置していきまして、





手持ちの砂を使って、このくらい設置できましたε=( ̄。 ̄ )








岩盤整地会場の時と比べると、土台があったりして若干手間のかかる部分もございますが、


中途半端な部分の水抜きをして、








ここまで作業が進みました(* ̄∇ ̄)ノ






中心の部分も露出したんで半分は確実に越えて、多分残りは4列分くらいでしょうか?( ̄ー ̄)







ただ、作業が進むにつれてどんどんガーディアンの密度が上昇しておりまして、


至るところガーディアンだらけになってきました( ̄~ ̄;)








海底に潜れば集中砲火です(´д`|||)







そんなこんなで壁の設置作業に若干手間がかかる状況となって来ましたが、





新しい列もほぼ壁が設置完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






もうすでに何列目なのか分からなくなっておりますσ(´・д・`)???






とりあえずスポンジも乾いているんで、どんどん水抜きを進めていき、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ








正面玄関のアーチが綺麗に露出いたしました♪ヽ(´▽`)/





トラップ建設のために解体することになりますが、カッコイイのでどこかほかの場所に移設しておきたいですね(* ̄ー ̄)





景色を目に焼き付けつつ、濡れたスポンジをかまどへ放り込んで、





壁の設置作業ですσ(≧ω≦*)






っと、


海底へもぐった途端にこんな状況になりつつ、






何とか列の最後まで壁を設置です(; ̄ー ̄A






さらに砂が残ったんで、


次の列へちょっとだけ突入しておきました(/^^)/






もうゴールが目と鼻の先です( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






そして水抜きを再開して、


海底が露出した部分は土台からも水抜きを進めつつ、








せーの






海鮮チャーハン(°Д°)









まさかの新鮮ガーディアンを食材とした、特別な一品でございます♪ヽ(´▽`)/






ふふふ、トゲには気を付けてくださいね(* ̄ー ̄)










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







予定通り一週間くらいで終わりそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE