2016年11月13日日曜日

新バージョン 0.17(1.0)のβテストが開始 前編

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









な、な、なんと、昨日0.17.0のβテストが開始されました!Σ( ̄□ ̄;)






今回も予備のスマホを利用してβテストに参加をしてみましたんで、


海底神殿の作業を一時中断して、早速追加予定の新要素をご紹介していきたいと思います(σ≧▽≦)σイェーイ!









まずは新要素を確認する前に、簡単にトラップタワーの点検だけしてみました( ̄ー ̄ゞ-☆




看板式湧き層のTT3号機








ご覧のように湧きっぷりは0.16.0から変更はありませんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ホッパートロッコがアイテムを回収していませんでしたがバグだと思うので割愛いたします(; ̄ー ̄A





そんなTT3号機の周りでは、相変わらずガラスブロックの中でスライムさんが湧いておりましたが、


まばらに雪が積もっておりました(; ̄Д ̄)?






何かバイオームにも変更が入っているんでしょうか?( ̄~ ̄)






ちなみに、スライムさんの体力値は以前のものに戻っておりまして、


スライム(小)は一撃で倒すことが出来ました☆○=(゜ο゜)oくらぺぱーんち






更には水槽のスライムさんには窒息ダメージが復活して、


スライムトラップの稼働も再開でございます(゜ロ゜)






これにはまいくらぺさんも一安心ですね(* ̄ー ̄)





とりあえず湧き条件なんかに関しては0.16.0から変更は無さそうなので、


お待ちかねの新要素をご紹介していきたいと思います(σ≧▽≦)σイクゾ―!





お約束のオススメSEED『robot』で新規ワールドを作成( ̄0 ̄)/






すると、以前は要塞の生成がされなくなって、要塞入口が地上に露出していた






NPC村が目の前に生成されておりました(  ̄ー ̄)ノ





今回は入口が飛び出していませんね(; ̄ー ̄A





早速井戸の水を抜いてみると、




ご覧くださいm(。_。)m






ちゃんと要塞が生成されておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






それと、念のためスニーキング状態で村人に接触してみたんですが、


この様に交易のボタンは出てくるものの、取引画面は開きません(´-ω-`)






βテスト中に追加される事もあるので、もうちょっと様子を見てみましょう(゜ー゜)






とりあえず生成されていた要塞内部へと突入いたしまして、


入ってすぐの左にスライムが湧いておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






恐らくスライムチャンクじゃないでしょうか(゜ロ゜)ピコーン!





目印としては図書室があるこの鉄柵の中です(  ̄ー ̄)ノ






思わずスライムチャンクを発見したところでインベントリを開きまして、


新要素の追加アイテムをご紹介しておきます( ̄ー ̄ゞ-☆




まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ






エンダーパールにエンダー愛、、、じゃなくて、エンダーアイ、それと、、、


使い方は色々あるので、追々ご紹介させていただきますね(* ̄ー ̄)






その他にも紫色のブロックが何種類か






そして紫色の謎植物






どうやらエンドシティ関連のアイテムで、エンドロッドも追加されておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







更には新MOBも何種類か追加されているんですが、


今ご紹介した紫色のブロックと思いきや、




パカッ






チラッ




っと、


空中浮遊の効果がある遠距離攻撃を仕掛けてくる、シュルカーさん







そして、動物系MOBのシロクマさん






ふふふ、たぶん雪原とかにいらっしゃるんでしょうか?(* ̄ー ̄)






ついでにエルダーガーディアンのスポーンエッグもあったんで、


発見できなかった悔しさを込めて、ピチピチしてもらいます( ゜д゜)、;'.・






段々とにぎやかになってきました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






ちょっと小さいエンダーマイトさん






エンダー先輩がワープするときなんかにスポーンする謎生物です(・ω・)







さあ、ここまでご紹介してくればこの後何が待ち受けているかはご承知かと思いますが、


要塞内部でいままで謎のスペースとなっていたこの場所に、







エンダーアイをはめ込んでいきます(/^^)/






そして最後の一つをはめ込むと、












じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






なにやら見たことが無い謎のスペースへと飛んできてしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!









とりあえず天井を掘って外へ出ると、





ジ・エンド(°Д°)






おしまいではなく、ジ・エンドという世界でございます(* ̄∇ ̄)ノ






そして、この世界には伝説の邪竜、エンダードラゴンが居るんです((((;゜Д゜)))






明日はエンダードラゴンと、他にも追加されている新要素をどんどんご紹介させていただきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







遂にPC版に追いついた感じでしょうか、恐らくバージョン1.0となるようです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE