2016年10月21日金曜日

砂漠の砂漠化会場に植林?

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、昨日は巨大なグローストーンの塊を回収したしまして、


足場として利用していた丸石を回収しております(・ω・)ノシ






奥のほうにも取り易そうなグローストーンがありますが、


回収したグローストーンを大量に持っておりますんで、深追いは危険です((((;゜Д゜)))







そして足場の解体が完了ε=( ̄。 ̄ )






落っこちた丸石もすべて回収して、


ガストさんが湧く前にダッシュで別荘ゲートへ戻ってまいりましたε=ε=(ノ≧ω≦)ノワー!






無事に帰って来れて良かったです(; ̄ー ̄A







そしたら採掘した資源をまとめて、拠点の倉庫へ持って帰りまして、





在庫がこちら(* ̄ー ̄)ノ






ブロック状態の在庫が12スタック半となりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク ホクホク




これで当分は在庫の心配もしないで大丈夫そうですね(* ̄ー ̄)





その後は他のアイテム整理に、恒例のトラップタワーツアーを実施いたしまして、


拠点内をウロウロと歩き回っていて思い出しました(゜ロ゜)ピコーン!





こちら(  ̄ー ̄)ノ






以前から通行止めとなっていた拠点と、岩盤整地会場を繋ぐ路線です(・ω・)






ワールド配布後にコメントで解消方法を教えていただきまして、


早速実験してみたところ、通行止めが解除となりました(σ≧▽≦)σキター!





方法は、通行止め付近に近づくとゾン豚さんの声が聞こえるんですが、


その窒息ダメージを受けていると思われる声が聞こえたら、一旦離れます(`Д´≡ササッ!







そしてまたゆっくり近づいて、声が聞こえたら離れる、と繰り返すんです((((((((・д・) ブヒッ (`Д´≡ササッ!







すると最後にゾン豚さんが倒れる声が聞こえて、通行止めが解除になるんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





という事で、通行止めが解除された旧路線は岩盤整地会場の資材置き場に接続で、


新路線は以前と同じトラップランド行として、今後は別々に活用いたしますね(* ̄∇ ̄)ノ







さて、作業のほうもひと段落いたしまして、


砂漠の砂漠化会場にとある施設の建設をしようかと思います( ̄ー ̄)







その建築スペースはこちら(  ̄ー ̄)ノ






トロッコ駅裏の空き地でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ふふふ、何を作るのか、、、


みなさんにちょっとだけヒントです(  ̄ー ̄)ノ






5段に縦積みされた横向きピストン、、、






さらに、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


ピストンの脇に発射装置と、BUDブロックが設置されました(・д・ = ・д・)







そしてそのBUDブロックの前にブロックを置くと、




ガシュン








っと、


ここまで作るとこの装置をご存じの方はお分かりかと思いますが、






半自動植林装置こと、ツリーファームを作っていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





詳しい仕組みなんかは明日クリエイティブモードで試作したものでご紹介させていただきますが、


オークの原木を一気に集めるための施設になります(* ̄ー ̄)






拠点には以前白樺の植林大会で集めた白樺の原木が大量に保管してありますんで、


別荘二号館の資材補給用にこのツリーファーム設置するんです( ̄ー ̄ゞ-☆






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/





ピストンの壁を設置いたしましたε=( ̄。 ̄ )






明日はこのツリーファームの解説をさせていただきますんで、


原木不足でお悩みのみなさんは必見でございます(* ̄∇ ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







通行止めが解除されて、また邪神像へのお祈りが出来ますね( ゜人 ゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE