2016年10月19日水曜日

新しく発見下ネザー要塞を探索してみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日は長い間お世話になっていたブランチマイニング会場からのお引越しを行いまして、


整頓したアイテムを新しい会場のチェストへ入れておきました(/^^)/







さっそくブランチマイニングを行いたいところではございますが、


とりあえず今回は別の作業をする事にいたしまして、






やってきましたのがこちらです(  ̄ー ̄)ノ






先日作った別荘二号館のゲートにあるネザー要塞を探索してみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






恐らく新しく生成されたネザー要塞なので、


先日のウィザスケさんの湧き判定なんかの新しい発見があるかもしれません( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





とりあえず作っておいた階段から外に出ると、






どーん







目の前にガストさんが映っておりますが、


犯人は背後にいるガストさんでした(´-ω-`)







今回は足首ではなく、出鼻をくじかれてしまいましたが、


復活して戻ってくると、今度は溶岩海に叩き落されました(´д`|||)





ちょっとうまいことを言ってしまいましたね(* ̄ー ̄)



っと、


海上をウロウロしている湯豆腐予備軍がいるんです(; ̄ー ̄A






なので不用意に泳いで移動すること出来ず、ちょっと困った状況になってしまったんですが、







ふと上を見上げると、ネザー要塞の柱が見えました(゜ロ゜)






なので持ってきていた丸石の縦積みで壁際を上っていくと、






じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ







何とも迫力があるネザー要塞が出現いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ







まず気になったの後ブレイズスポナーがありそうな、




こちら(  ̄ー ̄)ノ






地面からも近いので、ここから突入してみたいと思いますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







迫ってくるマグマキューブを倒しつつ、






登ってみると空っぽスポナーでした(´-ω-`)






2連スポナーの発見以来、どのスポナーも空っぽです( ̄~ ̄;)






そしてお次は、ネザー要塞にある溶岩井戸?






発見したら溶岩源は潰しているので、


残っているということは、多分未探索要塞で間違いなさそうですね( ̄ー ̄)







さらに要塞内部を確認するためにどんどん進んでいくと、







ばばーん!Σ( ̄□ ̄;)







ウィザスケさんが登場いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして今回も持ってきていたアイテムボーナス剣で倒してみると、


ドロップアイテムは石炭のみです(;・∀・)






流石にぽろぽろ頭を落とすような事は無いですよね(; ̄ー ̄A






その先に進んでいくと、





この様な壁を発見いたしました(゜ロ゜)








なんとなく要塞の切れ目というよりは、チャンクの境目でごちゃまぜワールドのようにも見えますね( ̄~ ̄)






とりあえず行き止まりだったので、


別のルートへ行ってみると、






今度はブレイズさんを発見です!!(゜ロ゜ノ)ノ






マグマキューブ(大)2匹のオマケ付きです♪ヽ(´▽`)/








今まで探索した感じでは未探索のネザー要塞で間違いなさそうなので、


今回の要塞はちゃんとネザー要塞として判定がアルっぽいです(* ̄∇ ̄)ノ








そしてそのあと面白い発見をしたんですが、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ







超巨大グローストーンでございます(;゜∀゜)





今回は技能のエンチャント装備を持っていないので回収はしませんが、


あんなに大きな塊を見たのは初めてです(; ̄ー ̄A






その後はお宝チェストの発見は無く、






見つけたのは、2個めの空っぽスポナー(´-ω-`)






ブレイズさんが入っていて欲しいというわけでもないんですが、


やっぱりバグなんでしょうか(; ̄ー ̄A







そんなこんなで探索を続けていると、


持ってきた耐火ポーションもすべて飲み干してしまいましたんで一旦戻りますねε=ε=┏(・_・)┛






そして無事に別荘ゲートへもどってこれました(;・∀・)






途中迷子になって耐火ポーションの効果が切れてしまい、


さらにはガストさんの空爆をけて泣きながら帰ってきたのは秘密ですよ(;・ω・)コワカッター






偶然に発見したネザー要塞でしたが、


どうやらウィザースケルトンの湧きそうな雰囲気がありましたんで、





ウィザーさんとの戦闘後にこの要塞でもうちょっと確認をしてみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







巨大グローストーンを発見したときは数秒固まってしまいました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE