2016年10月18日火曜日

ブランチマイニング会場のお引越し

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日は拠点と別荘二号館を繋ぐネザー経由のルートを新設して、


約1000マス近いトロッコ路線での移動が120マス位に短縮できました(σ≧▽≦)σイェーイ!







そして本日はその新ルートの仕上げ作業から始めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





いつも定位置のネザーキャットですが、






チェストをくっつけて、少しずれていただきました(・∀・)ノ






そしてズレていただいた場所をくりぬいて、




ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


これで拠点内に接続できましたんで、






ゾン豚さんなんかが入り込まないように、封鎖しておきます(/^^)/






そしたら前回も設置したトロッコ回収駅を設置ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






狭いスペースにも接地出来るんで便利ですね(* ̄ー ̄)





あとはこの上に路線を設置いたします(/^^)/






発射装置用のスイッチをくっつける場所が無かったので、


ネザーキャットのチェストをさらにずらしておきました(; ̄ー ̄A





とりあえずこれで拠点側の整備は完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







あとは別荘二号館側の整備をするついでに、


外へ出るための階段もくっつけておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






このルートを作っているときに発見したネザー要塞や、資材回収時の出入り口で、


安全のために丸石で囲った頑丈な造りにしておきました( ̄^ ̄)






これで別荘二号館直通のネザー路線が完成でございます♪ヽ(´▽`)/






これで別荘二号館から経験値トラップの往復なんかもとても楽チンになりますんで、


今後はおおいに活躍してくれるんじゃないかと思います(* ̄∇ ̄)ノ







今回も湯豆腐が沢山空を飛び回っておりましたんで、


短い距離の路線でもとても建設時間がかかりました(; ̄ー ̄A






という事で、お約束の息抜きで、


かぼちゃを収穫( ̄¬ ̄)







そしたらゴーレムトラップの点検をしつつ




鉄インゴットを回収しておきます(/^^)/






倉庫の周辺で活動しているとゴーレムトラップが稼働するので、気が付いたら貯まっている感じです(* ̄∇ ̄*)






それとあまり記事ではご紹介していませんが、


TT二号機もアイテム整理をちょくちょく行っているんです(  ̄ー ̄)ノ






こちらはトロッコ駅を利用しているとトラップタワーがモンスターの湧き範囲に入るので、


結構ドロップアイテムの回収率が高いんです(* ̄∇ ̄*)






なので、すぐにアイテムが満杯になってアイテム回収用トロッコが停止してしまうので、


頻繁にアイテム整理を行って、ゴミ箱チェストなんかを空っぽにしてあげる必要がありまして、





何かの建築中なんかで倉庫へアイテムを補充しに来たときなんかのついでに、




ゴーレムトラップを点検して、その次にTT二号機の点検をして、


アイテム整理が終わったら作業に戻る、っていうのがまいくらぺさんのお決まりパターンなんです(* ̄ー ̄)






ちなみに、ご覧ください(*^ー^)ノ♪






ちょこっとずつですが、それなりに収獲があるんすΨ( ̄∇ ̄)Ψ






このほかにも、チェーン装備や鉄装備のエンチャント品なんかも回収しております(  ̄ー ̄)ノ






チェーン装備は貴重品なのでっていうのが大きいですが、


鉄装備は実用性も高いので、少ないですが見つけるとホクホクしております(* ̄∇ ̄*)ホクホク ホクホク






さて、拠点でも雑用も済ませましたんで、


トロッコ鉄道で移動いたします三( ゜∀゜)






お分かりでしょうか?( ̄ー ̄)





今度ウィザー戦の会場となるブランチマイニング拠点へ移動しております( ̄ー ̄ゞ-☆





新しいブランチマイニング会場の設営が出来ましたんで、


今まで採掘場は廃坑にする事にいたしまして、お引越しにやってまいりました( ̄0 ̄)/






邪神様の祝福や、火事屋の火事なんかでボロボロになっておりますが、


作業資材を回収していきたいと思います(/^^)/





資材の中身はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






湧きつぶし用の松明に、作業用ピッケルに、坑道用のレールなんかですね( ̄ー ̄)





この中から必要なアイテムを選定して、


新ブランチマイニング会場へ移動させておきます三( ゜∀゜)








一旦拠点へ戻って乗り換えになるので、ちょっと移動が大変でしたが、






作業現場のアイテムも回収が終了致しましたε=( ̄。 ̄ )






とても長い時間お世話になったブランチマイニング会場なので、


とても感慨深いですね(゜ー゜)






それと、坑道に設置してあるレールなんかも回収です( ̄^ ̄)





ビーコン用のピラミッドを作る予定があるので、鉄関連の資源は無駄にできません(; ̄ー ̄A






回収方法は水バケツで(ノ-o-)ノダバァ






まとめて一気にアイテム化出来るんでとても楽チンですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしてレールの回収も終わりました♪ヽ(´▽`)/






さらにはハシゴ掘りしていた旧坑道からもレールを回収しておきますね( ̄ー ̄ゞ-☆






(ノ-o-)ノダバァ






っと、


一通りレールを回収して、






このくらいレールを確保できました(* ̄∇ ̄*)






インベントリに牛肉が入っておりますが、






坑道を最初に作った時の、位置確認用の竪穴から落っこちてきたんです(゜ロ゜)






初めての出来事だったんで、最初は牛肉が落ちている意味が分かりませんでした(;・∀・)








親方ぁ、空から牛肉がぁ(°Д°)






、、、スミマセン(; ̄ー ̄A






という事で、アイテムの回収はすべて完了しましたんで、


整理のために戻りますね三( ゜∀゜)






今度はウィザー戦でお世話になります( ̄^ ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







最初に発見したNPC村なんで、何かに活用したいです(゜ー゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE