2016年10月17日月曜日

花畑農場を作る (4)


牧場全体の調整をしていきます。
牧場の内部に木を以前から生えていた体で数本植えます。


整地で切り立って不自然になってしまっていた場所を造地。


このシリーズの最初のスクリーンショットを見て頂けると分かるのですが、3つの池だったのを繋げて川にしました。
本当は右奥ももうちょい伸ばしたかったのですが、力尽きたので、またいつか。


川が流れていたので、これ仕方なくと橋を架けることにしました。
3つの半円の口にしたかったのですが、あまりそう見えませんね。


藁ぶき屋根の集落とメインストリートで結びました。
本当は要塞の方から繋げたかったのですが、ひまわりがこっち向きだったので


というわけで、花畑農場完成です。



source : マインクラフトてんやわんや開拓記