2016年8月17日水曜日

左目の塔、最上階のデザインを考える

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、本日よりロマンエレベーターの到着フロア、


左目の塔最上階となる、4階部分の内装建築を始めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






早速アプリを起動させたところ、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





エレベーターの自動ドアから邪神レンガが消失しております(; ̄Д ̄)?






たたりじゃ((((;゜Д゜)))







という事で、邪神様のお怒りを鎮めるために邪神聖堂の建築です( ゜人 ゜)






まずは先日並べたランタンなんですが、


位置がバラバラだったので、一旦撤去いたしました( ̄0 ̄)/






下の階からの間接照明なんかもあるんで、


ランタンを設置せずともある程度の明るさは確保できているんですが、






建築の時にマス目なんかが分からなくなったりもしてしまうので、





均等にランタンを設置していきます(/^^)/






実はグローストーンの上にランタンは設置できないんです(; ̄ー ̄A






なので、一旦グローストーンを撤去して





先にランタンを設置( ̄^ ̄)






そしたらグローストーンを元に戻します(/^^)/






ちょっとひと手間ですね(; ̄ー ̄A







そしてランタンの設置が完了したところで、


邪神レンガをこんな感じで配置してみました(  ̄ー ̄)ノ






デザインが思い浮かばないので、とりあえずアドリブでホイホイ進めている感じです(;・∀・)





そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


大量に柱を建てて、





ランタンを隠してみました( ̄~ ̄;)






むむむ、、、





ここまでやってみたものの、この先どのようにするべきか検討もつかなくなってしまいました(´・ω・`)?







ということで、ちょっと気分転換もかねて、


ひと刈りしております( ̄ー ̄ゞ-☆






実はちょっと良さそうなアイデアが思いついたんで、


ピンクと紫の羊毛を追加して収集しているんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしてハサミ一本分羊毛を刈ったところで、


以前から気になっていた第二倉庫の空チェストを撤去しておきました( ̄ー ̄ゞ-☆








一階は骨や矢があったりしてほぼ満タンの状態なんですが、


二階は結構空っぽのチェストが多いのですべて回収したところ、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





約5スタックのチェストが回収できました!!(゜ロ゜ノ)ノ






それでも思ったよりラグは改善されなかったんですが、


多少はよくなった感じです(; ̄ー ̄A







これで気分転換も出来まして、ある程度イメージが出来てきましたんで、


作業を再開いたしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






先ほど設置した柱はすべて撤去して、なにやら像が建設されておりますね(* ̄ー ̄)






まだまだ下書きの段階ですが、イメージが出来上がってきたんで、


明日はホイホイ作業を進めていきたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






これだけ内装を作り続けていると、まいくらぺさんの引き出しは既に全開状態です(;・∀・) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE