2016年8月16日火曜日

トラップランドが通行止めに、、、

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








遂に左目の塔も内装作業が残すところ4階のみとなりまして、


一旦資材を補給するために、拠点へ戻っているときです三( ゜∀゜)






スケさん祭りが開催されておりました(;・∀・)







そして、何かと入用となる木材を補充するため、


白樺原木を取りにトラップランドへ移動中






またまたフリーズの発生です(´д`|||)






どうやらこのトラップランドとトロッコ駅を繋ぐ路線に問題があるようで、







今回は鉄道を迂回して、古城を抜けてトラップランドへ侵入いたしました(; ̄ー ̄A






そして岩盤整地会場拠点から、白樺の原木を補充(/^^)/








白樺の原木も残り6LCといったところでございます( ̄ー ̄)







今回はバックアップを保存いたしましたが、


試しに鉄道で帰ろうとすると、






フリーズ(´-ω-`)






さらには一旦トラップランドへ降りて、


地下経由の鉄道を利用しても、






フリーズ(´д`|||)






歩きとかトロッコとか、設定を変更したりして何度も試しましたが、


完全に通行止め状態です( ̄~ ̄;)






そしていまさらなんですが、


路線が使えないと、上に登る事が出来ません(゜ロ゜;







っと思ったんですが、





何かあった時のためにと、ちゃんと資材を残してあります(  ̄ー ̄)ノ









ふふふ、さすがまいくらぺさん、PEの事をわかっていらっしゃる(* ̄ー ̄)





なんてことを考えつつ、


新しい通路を設置しておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/







今度レールを設置して新しい路線にする予定ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そのまま路線を設置できるようにブロックを設置していき、






こんな感じで古城へ突入させておきました(* ̄∇ ̄)ノ






古城には内装が無かったんで、丁度良い利用目的ができましたね(* ̄ー ̄)







ちなみにフリーズの原因が分かったんですが、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






みなまで言わずとも分かりますね、みなさん( ゜人 ゜)







っと、


実際には、ワールドデータの一部が破損しているとかそんな感じだと思うんですが、


侵入不能な区画が出来てしまったのは残念です(´-ω-`)








そんな邪神様のお怒りを鎮めるためにも、


左目の塔4階には邪神聖堂を作成することにいたしまして、






まずは下準備として、ランタンを並べました( ̄0 ̄)/






そしたら、床面には砂岩のハーフブロックを利用して、






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


床面の設置が完了したら、





今度は壁を綺麗にしていきます(゜ロ゜)






外壁の柱を隠すように固焼き粘土を設置して、


天井部分は階段ブロックの逆さ貼りで綺麗にしていきますε=( ̄。 ̄ )







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






大分スッキリいたしました♪ヽ(´▽`)/






あとはエレベーターの天井にランタンを仕込んで、






砂岩のハーフブロックで隠します(/^^)/







さらには回路を覆うように固焼き粘土で屋根を設置して、




エレベーターも綺麗になりました(* ̄∇ ̄)ノ






最後にエレベーター裏の壁も綺麗にしたら


下準備が完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







遂に左目の塔も最後の内装建築となりましたが、


明日は邪神聖堂のデザインを決めていきたいと思います( ゜人 ゜)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






トラップランドの通行止めはちょっと問題です(´-ω-`) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE