2016年3月27日日曜日

トラップランドのネーミング大会開催

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







まずはじめに、ご応募いただきましたトラップランドに建設いたしました、


各トラップに対するネーミングアンケート投票をご用意させていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψドンドン パフパフ~♪






















予定としては今月いっぱいまでの投票結果で、各アトラクションのネーミングを決定させていただこうかと考えておりますんで、


是非気に入ったネーミングにご投票いただければと思います(* ̄∇ ̄)ノ






また、初めてこの投票を作ってみましたんで不備があるかもしれませんので、


あらかじめご了承くださいませ(; ̄ー ̄A






さて、昨日は絶賛ネーミング投票中の経験値トラップ改で経験値を貯めさせていただきました( ̄ー ̄)




結果的に言うと経験値を集めるならブレイズトラップが一番速いです(  ̄ー ̄)ノ






なので、次のバージョンでピストンが実装されたら新しいブレイズトラップの建築も予定しております(* ̄ー ̄)





とりあえず貯まった経験値で、ダイヤピッケルのほかにも弓なんかも作成いたしまして、







TT三号機のスケさん用にしまっておきました(/^^)/






矢は沢山あるので無限のエンチャントは付与しておりません( ̄ー ̄)






そしたら今回利用するのはこちら(  ̄ー ̄)ノ






有り余った砂利で溶岩海をちょっとだけ埋め立ててしまおうかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしてゾン豚トラップの建設予定地へ移動開始ですε=ε=┏(・_・)┛






以前設置した道しるべの松明をたどっていきまして







到着しましたのが、


こちら二連ブレイズスポナーでございます(* ̄∇ ̄)ノ






以前湧きつぶしに挑んで、見事制圧に大失敗した二連スポナーでございます(; ̄ー ̄A





ピストンが実装されたときにこのスポナーを利用してブレイズトラップを作成しようと考えておりまして、


この近くにゾン豚トラップも建築もしてみようかと思います( ̄ー ̄)






このあたりは溶岩海が広がっているので、湧きつぶしも割と楽チンなんじゃないかと考えましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






以前湧いたブレイズさんが浮島に溜まってますねm(。_。)m






まずは溶岩海まで降りることが出来る場所を探しまして(・д・ = ・д・)





なんか天井からの溶岩がすごいことになっております(;・ω・)






なので


ホイ( ̄0 ̄)/






これで安全に移動できるようになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




このあたりは未探索なので、良さげなグローストーンも沢山残っております(゜ー゜)





作業が落ち着いたらネザー資源の収集もしておきたいですね(* ̄ー ̄)







そして安全に降りることが出来そうな場所が見つかりました( ̄ー ̄ゞ-☆






すると背後から、、、、




どーん









っと、


溶岩海に降りたつもりが、普通の海に降りてしまったようです( ´_ゝ`)ハハハ





いやぁ、なんか見覚えのある街並みだなぁ( ;∀;)






っと、


何とか岸までたどり着けたんで、アイテムのほうは回収出来まして、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





辺り一面火の海でございます((((;゜Д゜)))




しかし今回はガストさんが見える場所にいたんで、


無事に倒すことも出来ました( ̄0 ̄)/






そんなこんなございましたが、何とか溶岩海の海岸へ到達いたしまして、






溜まっているブレイズさんは遠距離攻撃で排除しておきました(# ゜Д゜)






あとは持ってきた砂利でブレイズスポナー周辺に足場を作って行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





まずは浮島までの足場を作っていたんですが、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





ネザーの陸地って下のほうは溶岩が流れていて浮いている感じなんですねm(。_。)m




それと、ガストさんの襲撃に備えて、丸石で避難小屋も作っておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






俗に言うゴマ豆腐でございます(;゜∀゜)





こちらを拠点にしてどんどん作業を進めていこうかと思いますね( ̄^ ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






トラップランドのネーミングはどのようになるのか楽しみです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/



source : のんびりマイクラPE