2016年3月28日月曜日

天の声が聞こえました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







ネザーは危険です(´-ω-`)


ガストさんによる空爆、足元に広がる溶岩海、誤解だと言っても信じてくれないゾン豚さん(´д`|||)





ネザーは危険です(´-ω-`)







という事でこちら(  ̄ー ̄)ノ





ふふふ、かまどを作るわけではございません(* ̄ー ̄)






久しぶりにダイヤ装備を解禁してみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ヘルメットは在庫があったので、その他のブーツ、レギンス、胸当てを作成いたしまして、


ダイヤの在庫は残り54個となりました(; ̄ー ̄A






そろそろブランチマイニングもしないといけませんね( ̄~ ̄)





そしたら作成した防具にエンチャントを施していきます( ̄0 ̄)/




耐久力Ⅲが出て欲しいと思いつつ、



エンチャント(°Д°)






大成功ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






レギンスは滅多に出ない耐久力Ⅲの確定エンチャントで






ホイ( ̄0 ̄)/






、、、ハズレではないんですが、アタリでもない感じです(;・∀・)






そしてブーツには防火Ⅳ確定






か~ら~の~、






じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






耐久力Ⅲと、とげⅡのオマケ付きで大当たりでございます(* ̄∇ ̄*)





これで装備が整いましたんで、、、






どうもみなさん、






まいくらぺさんです(≧▽≦)






ふふふ、久しぶりのダイヤ装備でございます(σ≧▽≦)σイェーイ!










早速ネザーへ移動いたしましたところ、


天の声が聞こえてまいりました( ゜人 ゜)










いいのかい?そんなにホイホイダイヤ装備を作っちまって












(°Д°)アーッ♂






ダイヤ装備の恐ろしさをすっかり忘れておりましたm(。≧Д≦。)m




みなさん、ホイホイと目先の防御力にとらわれてはいけません(;つД`)



という事で久しぶりの喪失感をたっぷりと味わい心を入れ替えました(*_*)






作戦はこうです( ̄0 ̄)/






作業現場へ到着したら避難小屋にアイテムを入れて、


最小限のアイテムだけ持って燃え尽きる覚悟で作業を進めていこうかと思います( ̄^ ̄)






そんでもって


ホイ(°Д°)






っと、


ブレイズスポナーへと続く架け橋が出来上がりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




溶岩海は一番深いところで8マスくらいでしょうか?( ̄ー ̄)


最初の何度かは海水浴を満喫いたしましたが、後半はだいぶサクサクと作業が出来るようになりました(* ̄ー ̄)








作業もだいぶ慣れてきたんで、ついつい意味もない埋め立てを始めてしまいまして





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






と、


1LC分の砂利で埋め立てちゃいました(; ̄ー ̄A






おかげさまといいますか、作業のほうは大体の感覚がつかめましたが、


地上から砂利を持ってくるのが命がけでございます((((;゜Д゜)))






不要な戦闘は行わず、ひたすらネザーを走り抜けるんですε=ε=(ノ≧ω≦)ノ







おかげでご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






ガストさんの激しい空爆により、通り道は一面火の海と化しております(;゜∀゜)








さらには作業中にガストさんがスポーンして、


拠点付近で空爆が開始されました!Σ( ̄□ ̄;)






この様なときにはガストさん居なくなるまで避難小屋でガタガタと震えております((((;゜Д゜)))





懐かしいですねぇ、阿部鬼(゜ー゜)






そんなことを考えているとガストさんは諦めて帰っていくんです(  ̄ー ̄)ノシ







後始末が大変なんですよね(; ̄ー ̄A




っと、安心していると、






どーん!






なんという孔明、、、(´д`|||)






そんなこんなで建築予定地が陸続きになりましたんで、


安全な移動手段を確保するために、新しいネザー鉄道を建設していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





建築資材もご用意させていただきました(  ̄ー ̄)ノ






この資材をロストしてしまうと多分まいくらぺさんは失踪してしまうので、





一旦ネザー拠点にしまっておいて(/^^)/






まずは、丸石を使って安全な通路を確保していきたいと思います( ̄^ ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






やはりガストさんが一番危険な存在ですね(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE