2016年3月30日水曜日

新しいネザー鉄道が開通いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日は無事に丸石通路が開通いたしまして、


最後の仕上げ作業に取り掛かっております( ̄ー ̄ゞ-☆






左に行くとブレイズスポナーの経験値トラップで、


右が新設の通路でございます( ̄ー ̄)






今回は窓として、鉄フェンスの代わりに暗黒フェンスを設置していきますね(  ̄ー ̄)ノ





ただし、素材の暗黒レンガブロックの在庫がそれほどないので、


48連かまどで暗黒石を焼いて暗黒レンガを作っております(・ω・)






しばらくすると暗黒レンガ焼き終わりました( ̄ー ̄)






そしたらレンガを組み合わせてブロックに加工( ̄0 ̄)/






さらにブロックを組み合わせて、フェンスに加工していきます(`ロ´)ノシ






暗黒石はフェンスを作るのにも結構手間がかかりますよね(; ̄ー ̄A






とりあえず9スタックほど出来上がりましたんで、


今回の鉄道に設置する分は大丈夫そうです(* ̄ー ̄)






それでは出来上がった暗黒フェンスを、






昨日作った丸石通路の隙間に設置していきます(/^^)/





色合い的にもちょっとしたアクセントになっていて良い感じでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして通路にフェンスの設置が完了ε=( ̄。 ̄ )






これで出来上がった部分は安全が確保できましたんで、





最後にレールの設置作業です( ̄0 ̄)/






ブースターレールは平地で20マス間隔、坂道で2マス間隔に設置しております\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そしてレールの設置が完了したところで、


昨日溶岩海の中から攻撃をしてきたガストさんが再登場です!Σ( ̄□ ̄;)






しかし丸石通路にすぐ逃げ込める状態で、


しかも足場もしっかりしているので海ポチャの可能性はかなり低い状況です(*_*)







パニック状態に陥らなければ火の玉ラリーで反撃も可能です( ・д・)ノ⌒○






貴様の攻撃など、とうに見切っておるわ(°Д°)






っと、


ちょっと埋立地も削れちゃいましたが、徐々に火の玉返しのタイミングもつかめてきました(; ̄ー ̄A






あとは収集しやすそうなグローストーンを少し集めつつ(・∀・)







ゴマ豆腐まで完全に通路を接続Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






さらにはフェンスの設置もすべて完了でーす(σ≧▽≦)σ






フェンスは6スタック半消費しましたんで、片道200マスちょっと位の路線だと思います( ̄~ ̄)








あとは設置したブースターレールに動力を設置していきます(/^^)/








通路に動力となるRSトーチも設置できるように作ってきましたんで、


RSトーチの設置は楽チンでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







これで動力の設置も完了いたしまして、ネザー鉄道の新路線が開通でございます♪ヽ(´▽`)/










あと、通路自体がちょっとさみしい感じだったので、







収集したグローストーンで飾り付けもしておきました(* ̄∇ ̄)ノ








経験値が減っておりますが、


グローストーンを設置するために開けた天井の穴からガストさんの攻撃を受けたのは秘密です(;・ω・)






これで鉄道が完成して資材の補充も出来るようになったんで、


明日からはどんどん作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






ネザー鉄道を作るのは本当に大変ですね(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE