2016年3月26日土曜日

ネザー拠点の危機です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さて、トラップランドに建築を予定していた建造物は一通り作りまして、


何かモニュメントでも作ろうか、それとも何かほかの事でもしようかと考えつつ、






ニワトリさんから新鮮タマゴをゲット(σ≧▽≦)σ





やっぱり好きなんですね、狭いところ(* ̄ー ̄)





ついでに育った作物も収穫(* ̄∇ ̄)ノ






っと、


一番奥の畑だけ水流が発生しませんでした(; ̄Д ̄)?






よくよく確認してみると、


空バケツを拾っております(゜ロ゜)






どうやら前回動作をさせた際に水流を回収したデータがセーブできていなかったようで、


空バケツがディスペンサーから発射されてしまったんです( ̄~ ̄;)






おそらくラグが原因だと思いますが、


水を汲んで水バケツをディスペンサーへ入れておきました(/^^)/






あんまり頻発するようならもうちょっと水流回収の時間を遅らせてみたいと思います(; ̄ー ̄A





さて、畑仕事をして何をするか決定いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





こちら(  ̄ー ̄)ノ






ネザー拠点なんですが、


金塊集めもしたいので、ゾン豚トラップの作成を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






といっても、、、、



どーん!





っと、


突然の爆発が発生いたしました!Σ( ̄□ ̄;)







確認してみると、ご覧ください(;・ω・)





テクスチャの剥げではございません(;・∀・)


床が無くなって、溶岩海が丸見えの状態でございます((((;゜Д゜)))






っていうか、ネザー拠点の下ってこんなに薄っぺらかったんですか(´д`|||)







ガストさんの仕業なのは間違いないんですが、


いきなり床が無くなって海ぽちゃなんて事が容易に想像できますんで、


耐火ポーションを使用( ̄0 ̄)/






そして、ゆっくりと覗き込んでみると、、、m(。_。)m







どーん!






突然の攻撃でございます(≧ω≦*)


どうやらガストさんはネザーラック越しにまいくらぺさんの事が見えているようなので、







すかさず丸石で封鎖いたしました(;・ω・)






そして、拠点を壊される前にガストさんを倒すべく、


溶岩海に回り込んだところで、










普通の海に来ちゃいました( ´_ゝ`)ハハハ







海底エレベーターが素敵ですね(´・c_・`)






っと、


海ポチャではなく普通にガストさんに爆殺されました(´-ω-`)






なのでアイテムはほとんど回収出来まして、





下から見上げるとこんな感じになっておりました(゜ロ゜)






たまに爆発音が聞こえていると思っていたら、


ガストさんが床下を掘り広げていたんですね(;・∀・)







先ほどはガストさんの姿が見えない距離から一方的に攻撃をされてしまいましたんで、


描写距離を伸ばしてブラインド攻撃に備えます( ̄0 ̄)/






ネザーだと重たくなるので描写距離は短くしておきたいんですが、


安全のためには仕方ありませんね( ̄^ ̄)







そして安全対策として対爆性能の高い丸石で、


拠点の床下を補強しておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






作業用の足場もそのまま残して二重構造にしておきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






それと先ほどダイヤピッケルをロストしてしまいまして、、、






ダイヤピッケルは耐久度もほとんど残っていなかったんで痛手ではないんですが、


新しく作るのにはエンチャント作業が大変なんですよね(; ̄ー ̄A







ということで、さっそく経験値を集めるために、


経験値トラップ改へやってきました(* ̄∇ ̄)ノ






作動確認も兼ねて、33レベルまで経験値を貯めてみようかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





やはりスポナーの湧き範囲にカウントされているようで、10体前後ゾンさんが溜まるとスポナーの湧きが止まってしまいますが、


落ちてきたらすぐに、アイテムボーナスⅢのエンチャント本でゾンさんを叩きつつ、





経験値を貯めていきます(`ロ´)ノシ






鉄インゴットがどのくらい入手できるかも気になるんです(゜ー゜)






地道に作業続けた結果、経験値レベルが33になりましたε=( ̄。 ̄ )






やはり経験値集めはブレイズトラップが一番速いです(; ̄ー ̄A





それと、気になる鉄インゴットの収獲は


こちら(  ̄ー ̄)ノ






11個となっております(* ̄ー ̄)






この経験値トラップの稼働テストの時からこのチェストは貯めっぱなしなので、


やはり鉄インゴットを集めるのに効率は良くないですが、オマケ機能としては十分なんじゃないでしょうか?( ̄~ ̄)






しかし、この経験値トラップ改で作業をしていると、


こちら(* ̄∇ ̄)ノ






すぐ下のGT二号機も稼働しているんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして収穫はこちら(  ̄ー ̄)ノ






今回の経験値集めで1スタックくらいの鉄インゴットが収獲できております(* ̄∇ ̄*)ホクホク





合計で、既にトラップランドで消費した分以上に収獲できてますね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






やはりネザーは手ごわいんで、ちょっと準備も整えていきたいと思います(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE