2015年11月17日火曜日

ネザー鉄道が全線復旧いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、


レッドストーン回路についての基本はご理解いただけたでしょうか?( ̄ー ̄)






色々難しい使い方もございますが、


まいくらぺさんは鉄道を復旧しております( ̄ー ̄ゞ-☆







今日は、


長距離ネザー鉄道です(  ̄ー ̄)ノ






多くのみなさんがトロッコを利用されていると思うので、


鉄道の復旧作業が必要になるんじゃないかと思います(; ̄ー ̄A






そして、


今回復旧させる長距離ネザー鉄道に関しては、






防護壁が無いので、


この様な防護壁を設置しながら作業を進めていきたいと思います( ̄0 ̄)/






主にガスト対策なんですが、





もう一つの理由としましては、


ブースターレールに動力を伝えるためでもございます(* ̄ー ̄)






という事で、


大量の丸石もご用意させていただいております(  ̄ー ̄)ノ






これでも足りないとは思いますが、






とりあえず、


どんどん作業を進めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆







橋になっている部分では、


RSトーチを設置できる場所が無いので、


この様に設置します(/^^)/





ディテクターレールを使うという手段もあるんですが、


長距離ネザー鉄道に使うにはコストが高過ぎるんです(; ̄ー ̄A







で、


RSトーチを設置した後に防護壁を設置することで、


ブースターレールに動力が伝わりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして、


ひたすら作業を続けていきまして\(゜ロ\)(/ロ゜)/







新天地拠点へ到着いたしましたε=( ̄。 ̄ )






今回は事故も発生せずに、


無事に復旧完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そうしましたら、


今度は帰りがけに天井を設置しながら戻っていきます(/^^)/






結構な距離があるので、


途中丸石を補充しつつ






天井の設置作業も完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






レール部分も含めて、


高さは3マスにしてあります(* ̄ー ̄)





高さが足りないとトロッコから降りるときに頭をぶつけちゃうんですよね(; ̄ー ̄A







で、


一旦ゲートをくぐって拠点へ戻ります(丿 ̄ο ̄)丿






この画面の状態で5~10秒くらい固まっております(;・ω・)







最初はクラッシュしたのかと思ってドキドキしておりましたが、


重たくなって読み込みに時間がかかっているようです( ̄~ ̄;)








先ほど新天地拠点でも一度地上に出てみたんですが、





新天地拠点ではスムーズに移動できていました(丿 ̄ο ̄)丿






やはり、


拠点周りのTTや、チェストが沢山保管されている倉庫等が原因だと思います(´-ω-`)






で、


とりあえず、拠点周りの整備もしておこうと思いまして、




港町の商店





鉄工所





等々、ドアというドアに感圧板を設置しておきました(/^^)/






そして、


ジャングル鉄道のほうも復旧作業を行いまして\(゜ロ\)(/ロ゜)/





以前行方不明になって、


ジャングル駅にお座りさせておいた黒猫が登場いたしました(; ̄ー ̄A









そんな事もありましたが、


こちらも復旧完了でごさいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







外から見るとこんな感じにRSトーチが設置してあります(  ̄ー ̄)ノ







と、


これでネザー鉄道は全線復旧が完了いたしました(σ≧▽≦)σイェーイ







次回は、


別荘への鉄道の復旧をして、


新要素を使いつつ、拠点周りの整備を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~








長距離ネザー鉄道は距離が長いので、とても時間がかかりました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE