2015年11月16日月曜日

スケスケルトン ハウスを建てる


先日、南大陸にスケスケルトン駅を作りました。
やはり駅ができると人も住み始めたいと思うことでしょう。ということで、今回は民家を建てたいと思います。


砂場は土で埋め立てして用地を確保。


高さはもう一段高くなりますけど、基礎を作成。
あとで屋根がぶつかったりすると嫌なので、線路を少しだけ延長しておきました。


家具を設置。相方と二人で住んでいます。


壁を設置。やっぱりかっという声が聞こえますが、当然ガラス張り仕様です。
何故か、なんかデジャブ感あるなと思ったら、海底都市もおんなじ感じでしたね。プライバシー度は全然違いますが、、、


ついでに客席も用意しておきましょう。


ちなみにこれ、現実にあったものです。
いきなり!黄金伝説というテレビ番組の企画で芸人が実際に過ごしてました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記