2015年11月18日水曜日

新要素を使って拠点整備

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、


ネザー鉄道が全線復旧いたしまして、


地上で不通となっている鉄道も残りわずかでございます(* ̄ー ̄)







で、


残りはスケスポトラップ行きの路線と、


別荘行きの路線の2つとなりまして、






別荘行の路線を復旧させております\(゜ロ\)(/ロ゜)/






何とか昇り部分は復旧したんですが、


拠点周りのラグが酷いので、結構大変な作業となっております( ̄~ ̄;)






とりあえず、


拠点を離れれば多少ラグが収まると思うので、


落っこちないように気を付けながら作業を進めていきますね(; ̄ー ̄A






第二倉庫とかのラグの一番ひどいところでは、


フレームレートが2、3コマくらいまで落ちまして、


まともに操作できません(´-ω-`)








しかも、


プレイ時間が長くなるとメモリがパンパンになるようで、


拠点を離れてもラグが続くような感じです(´д`|||)






で、


そんな中で作業をしていたところ、







岩盤整地会場へ戻ってきました(´・c_・`)






、、、




転落事故発生です(´д`|||)







ご覧ください(´-ω-`)




描写距離を最低の状態にしているので、


くらぺ流しが1/4しか見えません(; ̄ー ̄A







表現設定とかも既に最低の状態でもラグが収まらないんです( ̄~ ̄;)







とりあえず、


アイテムのほうは問題なく回収出来ましたε=( ̄。 ̄ )






ネザーだったら全ロストでございます((((;゜Д゜)))






そして、


別荘までの路線が復旧いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






何度見ても邪フィンクス様のお姿に心を奪われてしまいます( ゜人 ゜)おぉぉ






っと、


とりあえずスケスポの路線は使う予定が無いので後回しにしまして、






TTの様子を確認してみました( ̄ー ̄ゞ-☆






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






こちらはフェンスゲートオンリーの湧き層を持つTT二号機ですが、


問題なくモンスターは湧いているようですm(。_。)m






TT一号機のほうはモンスターが中に溜まるだけで、


開いたフェンスゲートを足場として認識していないので、モンスターは降ってきません(; ̄ー ̄A







で、


溶岩ブレードで処理されたあとどうなるかは






こちら(  ̄ー ̄)ノ






どうやらチビッ子ゾンビがすり抜けてきたようです( ̄~ ̄;)





しかも、


防具を含めて、ドロップアイテムは一切無し(´-ω-`)






気になったのでちょっと待機ポイントで待っていると、


チキンジョッキーが流れてきました!!(゜ロ゜ノ)ノ






丸ごと溶岩ブレードをすり抜けてきたんでしょうか(; ̄ー ̄A






で、


その後は一切何も流れてきませんでした(´-ω-`)




どうやらドロップ条件に変更は無いようですが、


防具も流れてこなくなりました(´д`|||)








っと、


ここでも著しいラグが発生していたのは言うまでもありません( ̄0 ̄)/







アプリを再起動させるとメモリが解放されるようで、


しばらくは動けるようになるんですが、





とても遊べる状態ではなくなってしまいました(°Д°)」カックカクやぞ









なので、


現在使っているスマホのZ4から、


以前使っていたソニーのZL2にワールドデータをコピーしまして、







久しぶりに前のスマホでマイクラを起動させてみました(  ̄ー ̄)ノ





非常に快適ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





試しにネザー鉄道とかへ移動しても、





問題無し(・ω・)








転落事故が発生した別荘行の路線を利用しても




スイスイ移動できます三( ゜∀゜)







電源ボタンに不安は残りますが、


しばらく寝かしておいたのが良かったのか症状も収まっております(*_*)





なので、


マイクラ専用機として、2台持ちする事にいたしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ




ふふふ、スマホ2台持ちとか、なんか仕事の出来る男のようです(* ̄ー ̄)








さてさて、


これで拠点での活動も再開できそうなので、





まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ




レッドストーンランプでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






あとは、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






ネザー水晶を幸運のピッケルでアイテム化します(/^^)/







そして、


ネザー水晶と、ガラスブロック、木材のハーフブロックで、





日照センサ―を作りますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








そうしましたら、


トラップドアが開いてお花のようになっておりますが、




せっかくなので、新要素を試してみたいと思います(σ≧▽≦)σ





そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/






出来上がりました(・∀・)






、、、



スミマセン、冗談です(;・∀・)







っと、


シンプルですが、夜間にのみ点灯するような照明に変更したいと思います(*^ー^)ノ♪






で、


実際には、このように回路を地面に埋め込みます(/^^)/





草ブロックは光を通す性質があるんで、


日照センサ―を隠して設置しました(* ̄ー ̄)







そうしましたら、


回路を隠して確認いたします(・ω・)





夜は問題なく点灯しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして、


一旦ベッドで夜を明かして昼間になると





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





照明が消灯しております!!(゜ロ゜ノ)ノ





なんとなくエコな感じがいたしますね(* ̄ー ̄)








とりあえず問題なさそうなので、


他の新要素もどんどん取り込んでいきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







で、


新要素のドアを使って見ましたんで、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





白樺のドア





和風っぽい感じです(* ̄ー ̄)







こちらは熱帯樹のドア






ダーク☆オークのドア







オークのドア(・д・)





、、、





アカシアのドア






松のドア






っと、


他のドアも色々変更しておきました(  ̄ー ̄)ノ








ドア一つでも結構建造物のイメージが変わるので、


建築の幅も広がるんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~








大きいドアとかも追加してほしいですね( ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE