2015年11月13日金曜日

鉄道復旧とか

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、


昨日は鉄道の一部を復旧させましたが、


まだまだ不通となっている路線がございます(; ̄ー ̄A





なので、


新バージョンに対応できるように色々な作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ





木の感圧板ですm(。_。)m






昨日もご紹介しましたが、


ドアの隣に設置することで自動ドアになりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






設置の注意点としては、


MOBが通らない場所のみの設置にしておかないと、


モンスターや動物が不法侵入してきます(; ̄ー ̄A





で、


とりあえずネザーへ移動します(丿 ̄ο ̄)丿





そして、


最近では利用頻度が一番高い






経験値トラップへ移動するための鉄道を復旧していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






今回は、


この様に2マス掘って、






レッドストーントーチを設置してブースターレールの動力源とします(/^^)/





っと、


調子よく作業を始めたんですが、





足元のブロックを掘って、


溶岩海に転落いたしました(´д`|||)









しかし、


燃え尽きる前になんとか陸に上陸いたしまして


全ロストは免れることが出来ました(; ̄ー ̄A




で、


アイテムを回収しに移動中ですε=ε=┏(・_・)┛






火を消すことが出来ないです(;・∀・)





っと、


何とかアイテムを回収したんですが、





今度はガストさんに爆撃されまして、


屋内まで逃げ込んだところで燃え尽きました(´д`|||)







、、、(´-ω-`)







カクカクするんで描写距離を短くしていたんです(´・c_・`)






すると、


ガストさんまで見えなくなるんです(`Д´≡`Д´)??






で、


火の玉が突然空中から飛んでくるんです!Σ( ̄□ ̄;)








カクカクした状態で溶岩海の近くを歩いていくか、


ステルス状態のガストさんの攻撃を避けていくか、






、、、(;・ω・)






まいくらぺさんは後者を選びました( ̄0 ̄)/







その結果がこちらでございますm(。≧Д≦。)m





もっと熱くなれよー!(°Д°)






っと、


炎の妖精になりかけましたが、





何とか一部のアイテムを回収することが出来ました(; ̄ー ̄A







主要アイテムとしては、


ダイヤ剣、ダイヤスコップ、弓


このあたりをロストでございます(´-ω-`)






とりあえず、


何とか作業を続ける事が出来そうなので、


慎重に鉄道の復旧作業を進めていきますね( ̄^ ̄)






鉄道の真下が溶岩海になっている場所には、


この様に足元のブロックにトーチを設置して、





その上にブロックを設置( ̄0 ̄)/





階段ブロックでは動力源にならないようです( ̄~ ̄;)





仕方がないのでフルブロックを設置(/^^)/






これでブースターレールが稼働しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







さらに、


どんどん作業を進めて行きまして、


ゴールとなる経験値トラップが見えたところで、







ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





経験値トラップルームにガストさんが湧いておりましたΣ(´□`;)






弓は先ほど燃えてしまったので、


手持ちの鉄剣で突撃ですε=ε=(ノ`△´)ノウリャー





上手く火の玉を弾き返して成敗いたしましたが、


ブレイズトラップの壁とかを壊さなくて良かったです(; ̄ー ̄A





八つ当たり気味といいますか、


作業中にブレイズさんが湧いていたようで、


トラップルーム内がカックカクになってしまいましたんで、




少し間引きをしておきます( ̄^ ̄)





で、


ラグも収まったところで、


経験値トラップ鉄道の復旧作業が完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







予想以上に苦戦いたしましたが、


最近は鉄道を移動するだけで、


ネザーの恐ろしさを忘れていたのかもしれません( ̄~ ̄;)






とりあえず、


長距離ネザー鉄道とかも復旧させたいので、


ネザー拠点へ戻りますね三( ゜∀゜)





やっぱりトロッコ楽しいです(σ≧▽≦)σヤッホー









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~








レッドストーン関連を勉強中です( ̄^ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE