2015年11月12日木曜日

ネザー砦に装置を設置 (8くらい)


前回、ウィザースケルトンの受け皿となる部分の半分を作りましたが、残りの半分も完成しました。


階段状になる関係で、利用できない部分は泣く々々潰しておきます。仕方ないね。


つるが伸びるまでは、頭が複雑骨折して使えませんので、その間に溶岩より下位部分の湧き潰しをしたいと思います。


溶岩下の空間を湧きつぶすため、中心の空間から東西南北の湧き潰し範囲へ通路を掘り、田 の字状に掘って空間を探します。


やっぱり結構大きな空間も見つけ、思春期のニキビの如く、潰しまくります。
スクリーンショットに違いが全く見られないので省略しますが、上の岩盤付近についても同様に空間を潰しています。


最後に以前の湧き潰しであえて残しておいた部分もハーフブロックを敷設。
でも、その場所をメモって置かなかったので、もしか残っているかも知れません。


そんなこんなで、つるもほぼ地面に到達しました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記