2015年11月20日金曜日

0.13.0がリリースされました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









みなさん、


今回は予想を良い形で裏切られまして、


予想よりかなり早く、



 











0.13.0がリリースされました(σ≧▽≦)σ∠※。.:*:・'°☆








まいくらぺさんのブログは時差があるので、


若干ベータ版の記事が続きますが、是非新バージョンを楽しんでくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ





また、

アップデート直後は思いがけぬアクシデントに見舞われる事がありますんで、

可能な方はワールドデータのバックアップをしてからのバージョンアップをオススメいたします(  ̄ー ̄)ノ


*iOSは既にリリースされているようですが、Androidは若干遅れてリリースされるようです(; ̄ー ̄A





さてさて、


不通になっていた鉄道もほとんど復旧作業が完了しておりますが、





未だ復旧が完了していない、


スケスポ経験値トラップ行きの鉄道を復旧しております(  ̄ー ̄)ノ






この様な階段部分には、


一度鉄道の下を掘り下げてRSトーチを設置(/^^)/






そしたら、


RSトーチを見えないように塞いで





レールを設置( ̄0 ̄)/





これで復旧完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






もう鉄道の復旧作業に関してもご理解いただけたんじゃないかと思いますんで、


とりあえず復旧作業は完了させておきました(; ̄ー ̄A








で、


やってまいりました( ̄^ ̄)





久しぶりのスケスポ経験値トラップでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ブレイズトラップを作って以来だと思いますが、






今回は、


この経験値トラップにRS回路を組み込んで、






ON OFFの切り替えを出来るようにしたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








方法としては、


レッドストーンランプを設置して、


レバー操作でスポナーの制圧を出来るようにいたします(* ̄∇ ̄)ノ







とりあえず、


作業をするために、手動で制圧を行いました(; ̄ー ̄A





防具を装備していると苦労しないですね( ̄ー ̄)






そして、


制圧前に湧いていたスケさんを倒してしまいます( ̄0 ̄)/




久しぶりにスケさんを叩きまくりましたε=( ̄。 ̄ )






で、


スケさんの処理も完了( ̄ー ̄ゞ-☆






これで完全に機能停止状態でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







あとは、


湧き場の水流を撤去して、






RSランプを設置してみました(* ̄∇ ̄)ノ





デザイン的にもマッチしているんじゃないでしょうか?(* ̄ー ̄)







これで下準備も整いましたんで、


RS回路を組み込んでいきますね( ̄ー ̄ゞ-☆







まずは、


RSパウダーを撒いて配線を設置していきます(/^^)/




この様に、


動力源にしたいブロックへ向かって配線を設置する必要があります( ̄0 ̄)/







この様な設置方法ではダメです(; ̄ー ̄A







で、


見えないように配線を設置するために、


こんな感じになりました(  ̄ー ̄)ノ






さらには、


壁の裏側に回り込んで、






このように配線を設置(/^^)/






配線は動力を流す役割なので、






この様に隣接させて配線を通すんでは




RSランプに動力が伝わりません(´-ω-`)







で、


当然15マス以上配線を伸ばす必要があるんで、


この様にリピーターも設置いたします(  ̄ー ̄)ノ






若干点灯するタイミングにラグが発生いたしますが、


部屋の蛍光灯がパラパラ点灯するくらいの感じなのでオッケーです(*^ー^)ノ♪







で、


さらに他の側面にも回路を組み込みました(/^^)/




今は電源としてRSトーチを使っておりますが、





念のためレバーを設置して確認してみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




オン(°Д°)






オフ( ̄0 ̄)/






っと、


これで側面のランプは問題なさそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ








残すは天井部分のランプなので、




この様に屋根裏を掘りました( ̄ー ̄ゞ-☆






そうしましたら、


RSパウダーをまんべんなく設置いたしまして(/^^)/






側面の配線から


天井へ向けて配線をつなげました( ̄0 ̄)/






無事につながったんですが、


動力が伝わりきらなかったので、





天井にもリピーターをこのように設置しておきました(; ̄ー ̄A








ちょっと分かりにくいんで


RS回路に関して動力の伝わり方なんかを記事にしてみようかと思っておりますんで、


そちらもお楽しみに(  ̄ー ̄)ノ







という事で、


レバー1つにすべてのランプが接続されましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ





オン(°Д°)





オフε=( ̄。 ̄ )





念のため、


オンの状態でスケさんが湧かないか、






松明も取り除いてみました(  ̄ー ̄)ノ





大丈夫そうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ








しかし、


別の問題が発覚したので、明日はそのあたりを含めてご紹介していきたいと思います(; ̄ー ̄A









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~








問題のヒントは水流止めです(´-ω-`) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE