2015年9月23日水曜日

やはり一筋縄じゃなかったです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、


山猫を無事になつかせることに成功いたしまして、


一匹だけでは寂しかろうと思いまして、


二匹目の山猫を探しにきております( ̄ー ̄ゞ-☆





下見では無いですが、





ジャングルの外周を一回りしてみたところ、


かなり大きなバイオームの様でした!!(゜ロ゜ノ)ノ







なので、


あまり遠くまで行ってしまうと帰るのが大変そうなので、


ゲートの近くで山猫を探しております(・д・ = ・д・)







ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






鶏肉がおちていました((((;゜Д゜)))






これは山猫が狩りをしたあとなので、


この近くに潜んでいるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)







っと、


周辺をちょっと探すと、







いました(゜ロ゜)






早速まいくらぺさんからある程度近くまで近づいて行くと、






実験と同じように10マス位の距離で、


山猫から寄ってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






コツさえつかめばそれほど難しくは無いですね( ̄ー ̄)






そして、


お魚を数匹与えて、








なつかせる事に成功いたしました♪ヽ(´▽`)/






昨日の山猫とは柄が違ってお上品な感じでございます(*´∇`*)






早速ゲートまで誘導していきます!щ(゜▽゜щ)オイデー





ゲート越しだと水が透けて見えちゃいますね(;・∀・)




、、、






そして、


山猫がゲートでネザーへジャンプいたしまして、






まいくらぺさんも続いてネザーへ移動したところ、








山猫がマグマダイブいたしました!Σ( ̄□ ̄;)







なんてことを、、、Σ(´□`;)









おそらくマグマを初めて見たんでしょう(´-ω-`)


事故とかじゃなくって自ら入っていったんです(´д`|||)






危険なので、ゲート付近のマグマは潰しておきますね(/_;)/







、、、(;つД`)グスン







仕方が無いので、


再度ジャングルで、山猫をなつかせました(; ̄ー ̄A






今度は昨日と同じ柄ですね(* ̄∇ ̄*)


まいくらぺさん的にはこの柄のほうが好きです(*´ー`*)







で、


今度は無事にトロッコへのせることが出来まして




移動開始ですq(^-^q)三







ジャングル鉄道から、


長距離ネザー鉄道への乗り継ぎも無事に出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





トロッコに乗っている姿も可愛いです(*≧∀≦*)






そして、


拠点のゲートへ到着したところ、








ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






ニワトリさんが犠牲となりました(;・ω・)







みなさん、


山猫を連れ帰るときには養鶏場とかに気をつけてくださいね(;・∀・)








その後、


今度は無事にゲート移動が完了いたしまして






なんの問題も無さそうなので、


一旦犬小屋へ連れて行きます(*^ー^)ノ♪






ハーフブロックに埋まっておりますが、


とりあえず到着です(; ̄ー ̄A








、、、σ(´・д・`)









昨日連れ帰った山猫が居ない、、、(; ̄Д ̄)?








犬小屋の二階とかも念のため確認しましたが、






どこにも居ないです(;・ω・)






もしかして、


例の仕様が、、、







それとも、、、







先ほどハーフブロックに埋まっていたのも気になります( ̄~ ̄;)










なんとも原因が判断出来ないので、


一旦村人の保護施設へ移動いたしました(´・c_・`)









村人ですか?(・ω・)







デスポーンしてしまったようで、


誰も居なくなりましたが、ナニカ?(°Д°)







、、、(´・ω・`)









とりあえず、


かぼちゃを収穫しておきます(°Д°)





斧で収穫するとスピードが早すぎますねぇσ(´・д・`)







とりあえず、


考えられる危険を排除するため、









拠点のネザーゲート周りを、


ハーフブロックからフルブロックへ置き換えます( ̄0 ̄)/





ネザー側も残念ですが、


階段の床模様を撤去してフルブロックに置き換えました(´-ω-`)






あとは、


ジャングルゲートもむき出しだと危険なので、







簡単に拠点を建設することにしました(  ̄ー ̄)ノ







やり始めたら結構楽しくなってきて、


資材が足りなくなってしまったので、






以前持ってきておいた建築資材を


奇跡の村から回収してしまいますね( ̄ー ̄)







ところで、


村人が繁殖するようになったのはいいんですが、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






デスポーン以上のスピードで増殖しておりまして、


最初に訪れた頃に比べると大分村人が増えました(; ̄ー ̄A







これだけ増えてもまだ繁殖を続けておりまして


ドアの数から考えると、設定がおかしなことになっているようです(;゜∀゜)







村に滞在しているとどんどん増殖していくので、


建築を再開いたします( ̄ー ̄ゞ-☆





とりあえず骨組みだけ作ってみました(  ̄ー ̄)ノ






足を踏み外すと溶岩海へ落っこちてしまいますんで、


結構緊張感がある建築作業でございます((((;゜Д゜)))







上から見るとこんな感じですm(。_。)m






良さそうなので、


この形をベースに色々装飾をしていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





思いつきで建築を初めてしまいました(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE