2015年9月21日月曜日

ジャングルゲート発見

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







昨日脳内マップが補完され、


その情報をもとに、ネザーでジャングルゲートを探しにきました( ̄ー ̄ゞ-☆







開けた空洞で、


以前ジャングルゲートが生成された地形に似ております(* ̄ー ̄)







一応鉄道へつながるトンネルに目印を設置して置きました(/^^)/






白い砂ブロックはネザーで目立つので、


目印に丁度良いと思います( ̄ー ̄)







そして、


ちょっと下のほうへ降りていくと、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ




右奥のほうにネザーゲートがありました(σ≧▽≦)σ






さらに近くへ行って


じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ジャングルゲート発見でございます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






やはり地上と同じ位置関係にありまして、


距離は1/8なので、簡単に発見することが出来ました(* ̄ー ̄)







それでは、


ジャングル鉄道建築も最終段階に進みたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





この作業にも大分なれてきましたが、


恐怖心が完全になくなる事は無いです((((;゜Д゜)))







そして、


資材補充のため新天地拠点へ戻ると、





ビートが一株成長しておりました(゜ロ゜)






収獲が楽しみですね(* ̄∇ ̄*)







で、


鉄道には安全対策として、


左右に丸石を設置していきます(/^^)/






毎回歩いて移動しているのでとても神経を使っていました(; ̄ー ̄A










そんでもって



ホイ( ̄0 ̄)/






これで安心して移動できますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さらに、


ジャングルゲートはちょっと低い位置だったので、





この様に路線を設置してみました(  ̄ー ̄)ノ





ちなみに、


ジャングルゲートのすぐ横まで伸ばしております(/^^)/





とりあえず土台部分が完成したので、


あとは装飾というか、





補強作業をしちゃいたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







まずは、


全体的に左右の丸石を設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





坂の部分にもすべてです( ̄^ ̄)






そして、


拠点で丸石をかまどで焼いて




今度ブレイズロッドと燃料を交換しておいたほうがよさそうですね(; ̄ー ̄A





で、


石レンガの準備が完了( ̄0 ̄)/





このほかにも少し在庫が出来ました(* ̄∇ ̄*)








そして、


カカオの成長を確認しつつ(・д・ = ・д・)






少しブレイズトラップで息抜きなんかをして(°Д°)






カカオを増やしておきました(*^ー^)ノ♪





特に深い意味は無いんで気にしないでください(; ̄ー ̄A







気分転換が完了したところで、


鉄道に石レンガを設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






どんどん設置作業を進めて、


ジャングルゲートが見えてきました(゜ロ゜)






ちなみに、


新天地拠点からジャングルゲートまでの距離なんですが、





631ブロックになりました(; ̄ー ̄A








そこでピタゴラスの定理を使って、


新天地拠点からジャングルまでの直線距離を試算してみたところ、





およそ3.8km!!(゜ロ゜ノ)ノ








この距離を630m位で移動出来ちゃうネザー鉄道はやっぱり便利ですよね(* ̄ー ̄)






っと、


そんなことを考えている間にジャングル鉄道の屋根が出来上がりましたε=( ̄。 ̄ )






ただ、


これだけだとちょっとさみしいので、






そこらへんでグローストーンを調達しつつ




最初間違えて鉄ピッケルを使っちゃいました(; ̄ー ̄A


グローストーンの収獲はシルクタッチがオススメです(  ̄ー ̄)ノ







で、


この様に照明を設置してみました(*^ー^)ノ♪






後ろに見えているのは①のサバンナゲートです(゜ロ゜)







そして、


終点のジャングルゲートまで照明設置が完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






中身はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






あとはレールを設置するだけなんで、







次回、


山猫補完計画が始動いたします(°Д°)

次回






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





サービス、サービス♪(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE