2015年9月24日木曜日

ジャングルゲート駅建設

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









今日もジャングルゲートで建築作業を進めているわけですが、



ちょっとその前に、



こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ




以前村人の繁殖について説明するために作ったんですが、



未だに繁殖を続けております(; ̄ー ̄A






若干脱出をしている村人もいたので、


この様に完全に囲ってみました\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ムーシュルームさんまで入っていました(; ̄Д ̄)?






で、


以前説明いたしましたが、






ドアが30個設置してある場所では、


村人が10人未満じゃないと繁殖モードにならないはずです( ̄0 ̄)/







しかし、


設置されているドアの数は22個で、





村人は18人くらいいます(;・∀・)







明らかに繁殖の設定がバグっているんじゃないかと思います( ̄~ ̄;)







ちなみに、


この後もハートマークが沢山浮かんでおりました(;゜∀゜)









さてさて、


建築に戻りますね(; ̄ー ̄A







昨日は骨組みが出来上がったわけですが、


この様にちょっとだけ装飾を加えてみました(  ̄ー ̄)ノ






模様入りの石レンガに階段ブロックなんかを使っております(* ̄ー ̄)







さらに天井を設置しつ、


近くから見るとこんな感じです(゜ー゜)








鉄道建設のあまり資材を利用しておりますが、


それっぽい感じになってきたともいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








そして、


石レンガ建設では同じみになりつつありますが、





階段ブロックの逆さ付けで装飾を加えていきます( ̄0 ̄)/








ネザーでは照明が無くてもある程度の明るさが確保できるんで


今回間接照明は無しです(  ̄ー ̄)ノ







階段ブロックは光を通すので、


地上での建設では間接照明用に使う事もできますんで、


是非ご活用ください(* ̄ー ̄)








それと、


忘れてはいけませんが、


ここはネザーでござます((((;゜Д゜)))






この様にちょっとした作業も命がけでございますΣ(-∀-;)






そんなこんなございましたが、


とりあえず屋根部分の装飾が完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







さらには二階部分も







ホイ( ̄0 ̄)/




っと、


資材が足りなくなってしまいました(; ̄ー ̄A






仕方がないので、


一旦資材補充をしたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







とりあえず、


ブレイズトラップに行って三( ゜∀゜)







貯まっているブレイズロッドを持ち出しまして(/^^)/




28スタック半ありました(* ̄∇ ̄*)





で、


このブレイズロッドを





拠点倉庫のかまどへ燃料として投入していきます(  ̄ー ̄)ノ






入っていた石炭は回収です( ̄0 ̄)/







そして、


このかまどの半分くらいをブレイズロッドで満タンにすることが出来ましたε=( ̄。 ̄ )





取り出した石炭はブロックに致しまして







こちら(  ̄ー ̄)ノ






約5スタックくらいになりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






これで松明も作り放題でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








もうちょっとだけブレイズロッドを補充したいので、


ドロップ増加のついたダイヤ剣で経験値稼ぎもしちゃいました( ̄ー ̄ゞ-☆





そして、


さらに6スタック追加です( ̄0 ̄)/




ブレイズは経験値も多く、ドロップアイテムばブレイズロッドのみと、


経験値トラップに最適だと思いますんで、





是非みなさんもブレイズトラップの建築をしてみてください(* ̄∇ ̄)ノ








では、


燃料の補充が終わったかまどで


どんどん丸石を焼いていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ちなみに、


ブレイズロッド1本で、


丸石を12個焼くことが出来ました(゜ロ゜)






石炭が8個なので、


1.5倍効率が良いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして、


しばらくぼーっとしていると、







丸石が焼きあがりました(*^ー^)ノ♪






これで資材補充が完了いたしましたんで、





適当に石レンガを作って、






残りの装飾をしていっちゃいますね( ̄ー ̄ゞ-☆







で、


ジャングルゲートへ戻りまして、





メインの屋根部分はこのようにいたしました(  ̄ー ̄)ノ




隙間部分は1.5マスなので、


ゾン豚さんが湧くことはございません( ̄ー ̄)






外から見るとこんな感じですm(。_。)m





とりあえずそれっぽくなったんで、






適当に土台部分を補強しておきます( ̄0 ̄)/





階段ブロックやハーフブロックを設置して


土台にどっしり感が出ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







あとは、


ガストさんから狙撃されないように窓を狭くして、


こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






この建築中、


一度もガストさんが出てくることは無かったです( ̄~ ̄;)




とりあえず、


安全なゲート拠点が出来上がりましたんで、


山猫の連れ帰りに不幸な事故が起こる事も無くなると思います(* ̄ー ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





あともうちょっと装飾しておきたいと思います( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE