2015年9月22日火曜日

山猫がついに補完されました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







早速ですが、


設置するレールを用意いたしました(  ̄ー ̄)ノ









そして、


用意したレールを設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





もうすぐジャングル鉄道が開通という事で、


とてもワクワクしながら作業を進めておりますo(^-^o)(o^-^)o






楽しみがあると単純作業もホイホイ進んでいきまして、


レールの設置作業が完了致しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これでジャングル鉄道が開通でございます(σ≧▽≦)σイェーイ






嬉しくって3往復位してしまいました三( ゜∀゜)








、、、(; ̄ー ̄A






しかし、


このジャングル鉄道建設が目的ではなく、







山猫を連れ帰る事が目的でございます(*^ー^)ノ♪







という事で、


ゲートをくぐってウロウロ開始です(・д・ = ・д・)







以前山猫を目撃した周辺を中心に探索していると、







ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





オセロットこと、山猫を発見いたしました || Д゜)ジーッ






そして、


先日の実験を思い出し、




10~15マスくらいの距離まで少し強引に近づきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







すると、


山猫が自ら近づいてきました♪ヽ(´▽`)/






先日説明を忘れていましたが、


プレイヤーが空腹状態だと懐かせることが出来ないようなので、


満腹の状態で山猫に接触する様にしてください( ̄0 ̄)/







で、


慎重に『手なずける』ボタンを押すと、







色々と下準備に時間がかかってしまいましたが、


遂に山猫をなつかせることに成功いたしました(*´∇`*)






立ち上がらせると、


まいくらぺさんの周りをウロウロしております(゜Д゜≡゜Д゜)?








それでは、


早速山猫をゲートへ連れてきまして






近くに来たらゲートの裏手で待機すると、


山猫がネザーへジャンプいたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






まいくらぺさんもゲートをくぐってネザーへジャンプすると、






ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






ちゃんとネザーへ来ておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ









そうしたら、


今度はトロッコへ山猫を乗せて





まいくらぺさんと一緒に鉄道を移動いたします三( ゜∀゜)








そして、


新天地駅へ到着いたしまして、







乗り換えなんですが、









山猫がニワトリさんにちょっかいを出しています(*´∇`*)マッタクモー






でも、


ハーフブロックの上だとうまく動けないようです(; ̄ー ̄A








さらに、


長距離ネザー鉄道に乗り継いで移動三( ゜∀゜)







拠点のゲートへ到着すると、







ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






どうやら床面を階段と認識しているようで、


直ぐに高いところへ登ってしまいます(*´ー`*)コマッタサンです









とりあえず、


うまくゲートへ誘導して地上へジャンプさせまして






まいくらぺさんも移動(丿 ̄ο ̄)丿









すると、










、、、山猫が居ません(; ̄Д ̄)?






周辺を確認しても、


どこにも居ないんですm(。≧Д≦。)m












ちょっと確認のため、


近くにいたニワトリさんを連れてきました(  ̄ー ̄)ノ





そしてネザーへジャンプさせると、








やはり居ません、、、(;・ω・)






地上に戻ってもダメ(´д`|||)






ゲートの周りをハーフブロックとか、


階段ブロックにしてあるのが原因だと思います(´-ω-`)








モチベーションがダダ下がりになってしまいましたので、


アプリを終了(/_;)/










しばらくしてアプリを再起動させると、










山猫が登場いたしました(σ≧▽≦)σヤッター




判然とはしませんが、


データ上は地上にジャンプしていて、





移動先が確定できなかったとかそんな感じだと思います( ̄~ ̄;)







とりあえず、


山猫の連れ帰りに成功いたしましたんで、







わんこ達にご紹介です(*≧∀≦*)







新しい家族が増えたよ!


やったね ヘ(≧▽≦ヘ)♪






、、、





それと、


ネザーへ移動したところ、






先ほどのニワトリさんも無事に移動できていたみたいです(* ̄∇ ̄)ノ





ふふふ、モチベーションが復活いたしましたんで、


もう一匹山猫を連れ帰っちゃいますね(*^ー^)ノ♪







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ゲートでの行方不明が気になりますねぇ( ̄~ ̄;) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE