2015年8月9日日曜日

【Minecraft】Windows 10 でも PC版Minecraftはプレイできます!

entry_img_1146.png

以前の記事で頂いた質問に答えていきますん



この記事以降(以前も少しだけ含む)、私のブログでは

PC版 を PC版

Windows 10 Edition を Win10版

Pocket Edition を PE版

と呼ぶことにします

一部ではPC版とWin10版を より分かりやすく差別化するために
PC版ではなく Java版 と呼ぶこともあるようですが
それが定着するまでにかかる時間と混乱を避けるためにも
(また、「Javaってなんですか」という頻出しそうな質問にいちいち答えるのも嫌なので)
私のブログでは勝手にPC版、Win10版と呼ぶことにします

この名称に関しては、一つの呼び方にこだわるのではなく
その時や場合に応じて 柔軟に変えてやるのがスマートだと思います
前置き終わり



source : まいんくらふとにっき