2015年8月8日土曜日

エンチャントをしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







昨日は庭のお手入れをいたしまして、






昼間は素手で整地( ̄¬ ̄)







夜になると狩りをっ!Σ( ̄□ ̄;)






邪神様も整地をお手伝いして頂けるようです(;゜人 ゜)あ、ありがたやぁ









って感じで過ごしておりまして、


もうすぐ夜が明けようかという頃、、、






ん( -_・)?







エンダー先輩の横に何やら見えます(*_*)








っと、



初めて遭遇いたしました!






じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






スパイダージョッキーです(σ≧▽≦)σ






蜘蛛の機動力に、スケさんの弓による遠距離攻撃を備えた


かっこいいモンスターです(*≧∀≦*)







しばらく観察していたかったんですが、


思ったよりスケさんの攻撃が強力だったので、早々にご退場いただきました(; ̄ー ̄A








で、


そんなさみしさを感じ取ったように雨が降ってきました(゜ー゜)






雨が降ってきて気が付いたんですが、







ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





かなり描写距離が短くなっております(*_*)






これは、


雨で視界が悪くなることを表現するとともに、


雨によるラグをなくすための表現だと思うんですが、


一石二鳥のナイスアイデアですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ






スマホで遊べるように色々なアイデアが詰め込まれているんだなぁ(* ̄ー ̄)





っと感じました(* ̄∇ ̄)ノ








さてさて、


何もできないようで、色々な事が起こったBuild4




こちらも一日で更新が入りました( ̄▽ ̄)b






そして、


Build5となり道具が使えるようになりまして、






スケスポトラップへやってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





今までは生き残りはいなかったんですが、


装備付きのスケさんは生き残るようです(゜ロ゜)







しばらく待機していると、


装備付のスケさんが溜まりますんで、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ










っと、


面白いようにエンチャント付の装備を入手できます(* ̄∇ ̄*)ホクホク







ただ、


これだとお目当ての経験値が中々溜まらないので、






ノーマルスケさんがギリギリ生き残る高さを調べてみました( ̄ー ̄ゞ-☆






どうやら、


今作ってある高さより5マスほど低くする必要があるみたいです( ゜o゜)










ちなみに、


経験値トラップの作り方はこちら(  ̄ー ̄)ノ


トラップタワーの代用で、スポナーを利用したトラップを造ってみた










で、


ちょっとスポナートラップを改造いたしまして、


この様になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







実際の作業場では


こんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ






スケさんの足が見えております( ・∇・)







そして、


ノーマルスケさんは素手で1回叩くと倒すことが出来まして、




防具装備があるスケさんだと3回くらい叩く必要があります( ̄0 ̄)/








なので、


石剣等を装備して、ある程度溜まったら連打です(*`Д´)ノ!!!





ポーションだと経験値が回収できないとのコメントをいただいたので、


まだポーションによる攻撃は未確認です(; ̄ー ̄A






で、


あっという間にインベントリが満タンになって、








アイテムを整理して、


スケさんが溜まったら連打(*`Д´)ノ!!!








っと、


こんな感じでみるみる経験値が溜まっていきます(* ̄∇ ̄*)ホクホク






ちなみに、


スケさんはたまに弓で攻撃をしてくることがありますが、






大量にスケさんをため込んで処理していても、


一回攻撃を受けるくらいです( ̄ー ̄)






それでも嫌だなって時はゾンビスポナーで経験値トラップを作れば解決です( ̄0 ̄)/






それと、


ドロップアイテムが大量に入手できます(  ̄ー ̄)ノ






弓だらけですね(; ̄ー ̄A





弓なんかはゴミ箱へポイする予定ですが、


ドロップしたエンチャント装備は、エンチャントルームの下に保管しておきますね(  ̄ー ̄)ノ






どんな装備が集まるのか楽しみです(* ̄ー ̄)








さてさて、


経験値もたっぷり溜まりましたんで、


試しにエンチャントをしてみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






レベル3の効果はハズレだったんで


捨てエンチャントとして、鉄ピッケルにエンチャントをしてみます( ̄0 ̄)/







これはレベル1のエンチャントで、


エンチャントレベルはこちら(  ̄ー ̄)ノ






そして、


必要経験値レベルがこちら(  ̄ー ̄)ノ






※この必要経験値レベルは、消費する経験値ではありません( ̄0 ̄)/







消費するのは、


レベル1なら、経験値レベルを1消費、それとラピスを1個

レベル2なら、経験値レベルを2消費、それとラピスを2個

レベル3なら、経験値レベルを3消費、それとラピスを3個


となります( ̄ー ̄)








なので、


今まいくらぺさんは経験値レベルが39あるので、





レベル1のエンチャントを9回行っても、


レベル3のエンチャントを1回行う事が出来ます( ̄0 ̄)/







では、


実際にエンチャントをしてみます( ̄ー ̄ゞ-☆





レベル1のエンチャントで、


経験値レベルが39から38になり、ラピスを1つ消費しました( ̄ー ̄)






ちょっとややこしいですが、


慣れてしまえばそれほど難しくないので、


試しに色々エンチャントしてみるのが良いと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








そして、


捨てエンチャントを終えて、







レベル3に何がセットされるのか確認してみたところ、、、












、、、シルクタッチ、、だとっ!Σ( ̄□ ̄;)






いきなり大当たりを引いてしまったようどぇすっO(≧∇≦)O








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






最近のまいくらぺさんは強運ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE