2015年8月7日金曜日

作業ができないので整備をしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/






昨日は水中呼吸のエンチャント装備を拾いまして


本格的にエンチャントを始めようかと思い、


経験値トラップを作りたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







以前にもお話しましたが、


経験値を溜めるために夜な夜な狩りを行っております(# ゜Д゜)






先日は、チェーン装備のゾンさんに遭遇しまして、






ダメージ軽減の効果が付与されているチェストプレートをいただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ヘルメットもセットです(σ≧▽≦)σ





このチェーン装備シリーズはクラフトできないアイテムなので、


モンスターを倒して入手するしかないレア装備なんです(* ̄∇ ̄*)ホクホク





ちなみに、


装備するとこんな感じです(*^ー^)ノ♪






スケスケでございます♪(/ω\*)






さてさて、


ちょっと脱線してしまいましたが、






別荘のゾンビスポナーを使おうかと鉄道で移動します三( ゜∀゜)






で、


到着後にスポナーを確認してみると、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






スポナーの中身が空っぽになっています(; ̄Д ̄)?






実は、


先日コメントで教えていただいたんですが、


スポナーが空っぽになるバグが発生しているようで、






クリエイティブモードでモンスターエッグを使う以外解消方法が無いようなんです(´-ω-`)







あっ(゜ロ゜)




エンチャントフル装備のゾンさんです((((;゜Д゜)))






日中でもヘルメット装備があるゾンさんやスケさんは燃えることがありません(;゜∀゜)






ただ、ヘルメットにダメージは入っているので、


いずれはヘルメットが壊れて燃えてしまうようです(; ̄ー ̄A




普通に倒したんですが、


残念ながら装備はドロップしませんでした( ̄~ ̄;)








ではでは、


とりあえず手持ちのアイテムをチェストに移動させて(/^^)/




インベントリを空っぽにします(  ̄ー ̄)ノ







そして、


メニュー画面からクリエイティブへ変更( ̄0 ̄)/






そうしたら、


もともと入っていたゾンさんをスポナーへ





ホイ( ̄0 ̄)/





それとこちら(  ̄ー ̄)ノ







このスポナーも空っぽになっていたので、


もともと入っていたスケさんを再度スポナーへ閉じ込めておきました(/^^)/






これで復旧完了ですε=( ̄。 ̄ )





トラップも再稼働致しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








で、


復旧が完了いたしましたら、


再度サバイバルモードへ戻します( ̄0 ̄)/







さてさて、


無事にバグは解消されたわけですが、





トロッコも別荘のチェストへしまってきたので、


線路を歩いて別荘へ移動しますε=ε=┏(・_・)┛






途中で夜になっても安心なんですが、


転落事故の危険がございます(; ̄ー ̄A






最近多いですからね、転落事故、、、(;・ω・)







食事アイテムもなかったのでおなかが減りました(´д`|||)





が、


無事に到着いたしまして、






アイテムを補充後、スポナーを確認しようとしたところ、


チビッ子村人ゾンビに遭遇です!!(゜ロ゜ノ)ノ






ちょっとレアなモンスターですね(* ̄ー ̄)





で、


スポナーは無事のようですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





スポナーの中のモンスターも装備を付けていることがあるんですねm(。_。)m





さて、


改めてスポナートラップを作ろうかと思ったんですが、





昨日もお話しした通り、


Build4ではバグにより素手以外でブロックを壊すことができないんです(´-ω-`)







という事で、


スポナートラップを作る事も出来ず、






またまた狩りをすることにしました( ̄^ ̄)







なかなかチェーン装備はドロップしないですね(; ̄ー ̄A





もう少しで経験値レベルが30になるんですが、


ここまでレベルが上がるとかなり経験値をためるのに時間がかかりますε=( ̄。 ̄ )






そして、


無事に狩りを終えて、


経験値レベルが30になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ




遂にレベル3のエンチャントができます(* ̄ー ̄)






しかしあまりめぼしい効果付与がなさそうで、


一番良さそうなのが爆破耐性Ⅳ、、、






一度エンチャントをしないと付与効果が変更されないので、


アイテムを置きなおしてもダメです( ̄0 ̄)/







っとなると、


レベル1で適当なエンチャントをする、


いわゆる捨てエンチャントしかないんですが、





経験値トラップが無い今捨てエンチャントをするのも時間がもったいないので、


庭のお手入れをすることにしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






土ブロックなら素手で掘ってもそれほど大変ではないです(* ̄ー ̄)






木材関係も素手でおっけー(°Д°)





そして、


ポーション用のスイカ畑を作っております(/^^)/






クワッ(°Д°)、、、、は使えました(; ̄ー ̄A





ここで、


そんなまいくらぺさんの様子を見かねたゾンさん2体が、


鉄スコップを持ってお手伝いに来てくれました!Σ( ̄□ ̄;)




って、


2体ともこのタイミングで鉄スコップ装備とか、、、(;・ω・)どんな試練ですか?






そして、


なんやかんやありましたが、こんな感じにしてみました(  ̄ー ̄)ノ





道具が使えなくても何かしら出来るものですね(; ̄ー ̄A






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






次回こそスポナートラップを作成します( ̄^ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE