2015年8月5日水曜日

ポーション作成

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、



ポーション台の材料が準備できたところで、


ふと思ったんですが、、、






、、、何のポーションを作ろうかσ(´・д・`)







っと、


考えまして、やはり耐火ポーションを作りたい( ̄^ ̄)







という事で、


再び材料を求めてネザーへ旅立ちます(丿 ̄ο ̄)丿




耐火ポーションは名前の通り、


炎や溶岩に対する耐性を得ることができます( ̄0 ̄)/








で、


前回探索したのとは別の方角を探索中です(・д・ = ・д・)






耐火ポーションの材料はマグマキューブからドロップ出来るマグマクリームです(  ̄ー ̄)ノ






ブレイズロッドをすりつぶしたブレイズパウダーと、


スライムが落とすスライムボールを組み合わせて作る事もできますが、





マグマキューブを探したほうが早いと思います(; ̄ー ̄A







で、


ウロウロ始めた直後、


なにやら黒い建造物が、、、(; ̄Д ̄)?





って


またまたネザー要塞を発見してしまいました(σ≧▽≦)σ






早速突入してみると、


空っぽのスポナーが(;・∀・)






しかし、


空っぽじゃなかったらいきなりブレイズの集中砲火を受けてしまうところでした(; ̄ー ̄A






そして探索を始めたんですが、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






要塞に向かって溶岩が(ノ-o-)ノダバァしております(´д`|||)







でも、


ネザーではあちこちに1マス溶岩が点在しているので、


元をたどって溶岩源を潰せば解決です(/^^)/







で、


溶岩が消えるのをしばらく待ちまして(・ω・)













で、


溶岩流が消えたところで探索再開です( ̄ー ̄ゞ-☆








しかし大きな要塞だなぁ(゜ー゜)






なんてウロウロしていたところ、







出ましたー(σ≧▽≦)σ






お目当てのマグマキューブでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ペッたんぺったんしながら体当たりをしてきます( ´∀`)σ)∀`)やめれー





攻撃力は大したことが無いんですが、


倒すと小さく分裂していくので結構めんどくさいです(; ̄ー ̄A





しかし、


目的のマグマクリームをドロップいたしました(σ≧▽≦)σ




ふふふ、今日も順調でございます(* ̄ー ̄)





ネザー要塞はこんな感じに結構広いんで、







探索するときには


この様に探索済みエリアを封鎖したり、




目印を必ず設置するようにしてください( ̄0 ̄)/






で、


探索が終了致しまして、


ゲートへ帰ってきました( ̄ー ̄ゞ-☆





今回も無事探索終了ですε=( ̄。 ̄ )






そして、


今回の収獲がこちら(* ̄∇ ̄)ノ






またまた大漁でございます(* ̄∇ ̄*)ホクホク








それでは早速ポーションの作成準備を進めていきます( ̄^ ̄)





ますは、


ポーション台の作成( ̄0 ̄)/




ブレイズロッドと、丸石3個です( ̄ー ̄)





先ほどの探索で、ブレイズロットをもう一本ゲットしたんですが、




こちらは保管しておきますね(  ̄ー ̄)ノ





あと、


ガラスブロックを3個使ってガラス瓶を作ります(/^^)/






で、


醸造部屋はネザーゲートの上の階に








ポーションの材料を入れておけるようにチェストを設置しました(  ̄ー ̄)ノ







そうしましたら、


角っこに無限水源を設置して(ノ-o-)ノダバァ




ガラス瓶に水を汲み(/^^)/






醸造台を設置して





ポーション作成の準備完了です( ̄ー ̄ゞ-☆







ポーション台をタップするとメニュー画面が開きますんで、


水入りのガラス瓶をこのように配置いたします(  ̄ー ̄)ノ







そして、


この様にネザーウォートを配置( ̄0 ̄)/






すると、


奇妙なポーションが出来上がりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






この奇妙なポーション自体は特別な効果を発揮しないんですが、


すべてのポーションの原料となります( ̄0 ̄)/






そして、


奇妙なポーションに、先ほど入手したマグマクリームを混ぜ合わせます(/^^)/





これで耐火のポーションが完成ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







このままでも効果は十分なんですが、


さらにレッドストーンパウダーを加えることで、








こちら(  ̄ー ̄)ノ






効果時間が3分から8分に延長されるんです!!(゜ロ゜ノ)ノ







以前にも説明しましたが、


レッドストーンパウダーには効果の延長


グローストーンパウダーで効果の強化が可能です(* ̄∇ ̄)ノ






色々な組み合わせがありますんで、


是非みなさんも実験してみてください(  ̄ー ̄)ノ




といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






初めてポーションを作りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE