2015年8月17日月曜日

幸運、雷、雪だるま!

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










あっ(゜ロ゜)





あの羊さんは何を見ているんでしょうか(; ̄ー ̄A









さてさて、


昨日はブランチマイニングをいたしまして






採掘した鉱石をこのように並べてみました(  ̄ー ̄)ノ







並べている途中、


スコップを持ったゾンさんが略奪にきましたが、






スコップで鉱石は採掘できませんよ?( ̄ー ̄)






で、


前回は一粒ずつしかアイテム化されなかったエメラルド






今回は何粒になるでしょう( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






それでは、


じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






なんと、


3倍の9粒になりました(σ≧▽≦)σ






これでこそ幸運Ⅲでございます(* ̄∇ ̄*)ホクホク







次は、


ダイヤ鉱石が8個です(  ̄ー ̄)ノ






幸運のエンチャントはこのためにあるといっても良いんじゃないでしょうか?(* ̄∇ ̄)ノ






、、、









、、ピカどーん!!!






っ!Σ( ̄□ ̄;)






っと、


うまく撮影ができませんでしたが、雷が落ちました((((;゜Д゜)))





結構近かったです(;゜∀゜)







この雷なんですが、


火事の危険や、ダメージを受ける危険があるんですが、






なんといっても最大の特徴は、








邪神様に落ちることで、


帯電クリーパーという世にも恐ろしいモンスターへと変異いたしますΣ(T▽T;)







帯電クリーパーは爆発の威力が2倍になり、


その爆発で他のモンスターを巻き込んで倒すことで、MOBの頭をドロップさせることができます!!(゜ロ゜ノ)ノ







とりあえず、


ダイヤモンドをアイテム化して





17粒になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





っと、


邪神様を探しに行きますね( ̄ー ̄ゞ-☆






、、、



いらっしゃいました( ; ゜Д゜)






ちらっ 壁|д゜)






こちらには気が付いていないようです(;゜∀゜)






邪神様に雷を~( ゜人 ゜)







っと、


一生懸命お祈りをしたんですが、


祈りは届かず、雨が止んでしまいました(´-ω-`)








仕方がないので、


ブランチマイニングを再開して、次の雷雨に期待ですね( ̄~ ̄;)






その後、


採掘を終えて、アイテム化の作業\(゜ロ\)(/ロ゜)/







現在風車型、8週目くらいでしょうか?( ̄ー ̄)




中々ダイヤ鉱石が出てこないです(; ̄ー ̄A






しかも、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






保護していた村人が遂に一人になってしまいました(´д`|||)






次々に謎の失踪をする村人達、いったい何が起こっているんでしょうか( ゜д゜)、;'.・






っと、


謎の解明はできなさそうなので、ブランチマイニングに復帰します三( ゜∀゜)








そういえば、


先日コメントで教えていただいたんですが、


幸運が付いたピッケルで作物を収穫すると収穫量が増えるそうです(* ̄∇ ̄)ノ





しかも、


ピッケルの耐久度は減らないそうなので、ちょっとお得な感じでございます(* ̄∇ ̄*)ホクホク






収獲が終わったら、


ちゃんとニンジンを植えておきました(/^^)/








それと、


溶けてしまったスノーゴーレム







もう一度作成いたしまして、


こちらもコメントで情報をいただきましたので実験してみます( ̄ー ̄ゞ-☆








実は、


ハサミを持ってスノーゴーレムを長押しすると、







『刈る』という謎のボタンが、、、( ・◇・)?





、、、






ぽちっとな(・ω・)ノ





なんと、


三段積みの雪だるまになりました!Σ( ̄□ ̄;)





なんという無駄な新要素、、、(;・ω・)






でも、


そんな無駄さ加減がとても素敵なゲームです♪ヽ(´▽`)/







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






まだまだ新要素が盛り沢山ですね(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE