2015年8月13日木曜日

ブレイズロッドに、エンチャント装備が沢山

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







いやいや、


あれからブレイズスポナーへ突撃を繰り返しまして





ブレイズロッドが29本も溜まってしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






見える範囲にはまんべんなく松明を設置したんですが、


まだ制圧できないんで、ちょっと作戦を変更することとします( ̄ー ̄ゞ-☆







とりあえず、


一旦ブレイズスポナーを離れて、


未探索エリアを探索しております(  ̄ー ̄)ノ






二度目の謁見でございましたが、


マグマクリームはドロップいたしませんでした(´-ω-`)






火炎耐性のポーションは貴重なアイテムとなりそうです( ̄~ ̄;)






そして、


またまた自分でどうすることもできないウィザスケさん(ー_ー;)





頭をドロップするんでしょうか?( ̄ー ̄)





将来を考えておくと、


今のうちから積極的にドロップを狙っていきたいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ








そして、


あんな高いところにスポナー用の祭壇が






ブレイズスポナーはネザーフェンスで囲まれているんで、


遠くから見てもすぐわかると思います( ̄ー ̄)






そして、


接近してみると、






空っぽでした(´-ω-`)






でも、


左のほうにもう一つありますね(゜ロ゜)







遠目ですが、


ちょっと覗いてみたところ、






あちらも空っぽのようです(´д`|||)






これってバグのような感じもするんですが、


どうなんでしょうか?( ̄~ ̄;)








とりあえず、


ほぼ探索を終えたんですが、


途中途切れていて離れた場所に要塞があったので、





この様な階段を使って(/^^)/






天井から回り込みました( ̄ー ̄ゞ-☆






反対側から見るとこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






上にグローストーンが見えると思いますが、


あれが階段の入口です( ̄ー ̄)






で、


その後は何事もなく、ネザー要塞の探索も終了致しましたε=( ̄。 ̄ )





結局二連のブレイズスポナー以外、他には何もなさそうですね(; ̄ー ̄A






それでは帰還いたします(丿 ̄ο ̄)丿








っと、


今回の収穫は、大量のブレイズロッドと、ガストの涙でございます(*^ー^)ノ♪






これで醸造台もたくさん設置できます(σ≧▽≦)σ







さて、


アイテムの収納も終わり、





ベータテストのバージョンが上がったんで、


変化が無いか他の施設を点検してみたんですが、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






経験値トラップの確認をしたところ、


なんかものすごい勢いで装備をドロップするようになりました(;゜∀゜)





とりあえず


不要な装備はどんどん処分してしまいます( ・_・)ノΞ□







で、


チェーン装備も一気に集まってしまいました(; ̄ー ̄A






そして、


ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






ごちゃごちゃになっていますが、






なんと、


ダイヤのヘルメットをドロップいたしました!Σ( ̄□ ̄;)





付与効果は、爆発耐性Ⅰ、耐久力Ⅰ


これってかなりレアなドロップなんじゃないでしょうか?(≧▽≦)






ちなみに、


今回のドロップアイテムですが、


エンチャント装備だけでこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ







ヘルメットは撮影を忘れちゃいました(; ̄ー ̄A





それにしても、


どうやらモンスターの装備は100%ドロップするようです(;・∀・)








これもバグなのか判然としませんが、


コミュニティーのほうに報告は上がっていましたんで、


静観しております(・ω・`=)ゞ





で、


他にもダイヤ装備をドロップしないかしばらく頑張ってみたんですが、


たまに鉄装備を落とすくらいで、ダイヤ装備のドロップはありませんでした( ̄~ ̄;)





その後経験値レベルが40を越えまして、


経験値が全然増えなくなってきました(;・ω・)






レベルが上がると、次のレベルまでの必要経験値が多くなるんで、


レベル30くらいから、次のレベルアップまで結構大変になってきます(; ̄ー ̄A


で、


ちょっと実験をしてみようかと、


ポーションルームへ移動しまして三( ゜∀゜)







まずは奇妙なポーションを作成( ̄ー ̄ゞ-☆





ポーション台は3台にしてみました(* ̄ー ̄)





そして、


奇妙なポーションに蜘蛛の目を加えまして(/^^)/




出来上がったのが、


毒のポーション((((;゜Д゜)))








さらには


グローストーンダストを加え、




毒のダメージ量を増やしてます(# ゜Д゜)





最後に、


火薬を混ぜ合わせ( ゜人 ゜)









じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ




毒のスプラッシュポーションが完成です( ̄ー ̄ゞ-☆






これを投げることで、


相手に毒ダメージを与えることができるんです!!(゜ロ゜ノ)ノ







それでは、


早速取り出しまして、、、








、、、醸造台からも、アイテム欄からもポーションが消失しております(; ̄Д ̄)?





、、、




コミュニティーで確認したところ、どうやらバグのようで、


醸造台からポーションを取り出すと消えてしまうそうです(´д`|||)








ちくしょー(*`Д´)ノ!!!




っと、



八つ当たりしていたところ、


経験値レベルが50を越えました(;゜∀゜)






上限レベルっていくつなんでしょうかね?(; ̄ー ̄A








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






醸造台のバグはすでに修正されております(*^ー^)ノ♪ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE