2015年8月12日水曜日

おら、強いやつを見ると、、

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/






おっす、



おらまいくらぺさんです( ̄0 ̄)/






みんな元気にしってか?(°Д°)






って、


某戦闘民族みたいな挨拶をしてしまいましたが、


ふふふ、見えませんでした?( ̄ー ̄)






それはみなさんがヤムチャ視点なだけd、、☆(゜o(○=(゜ο゜)o






、、、、ごめんなさい(´-ω-`)






実は、


クリエイティブモードで透明化ポーションを飲んでおります(  ̄ー ̄)ノ






透明になるとMOBから認識されなくなって、ちょっとした疎外感を味わう事が出来る


とてもさみしいポーションなんですm(。≧Д≦。)m







さて、


エンチャントも落ち着いて装備も整ったところで、


ネザーから色々なアイテム収集をしてみようかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





という事で、


ネザーへ飛んできたのですが





ちょっとゾン豚さん近いです(;・ω・)






軽くホラーでしたが、ネザーゲートにゾン豚さんが沢山集まってました


みんな地上に行きたいんでしょうか?(; ̄ー ̄A





そして、


以前作った目印ポイントへ移動してきましたε=ε=┏(・_・)┛





この目印ポイントは溶岩池もない広い空洞となっておりまして、



何をするかといいますと、






こちら(  ̄ー ̄)ノ




グローストーンの収集ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






池ポチャの心配もなく、


壁に囲まれた空間なので、


ガストさんの急襲があっても安心です(* ̄∇ ̄)ノ






しかも、


こんな感じのグローストーンが沢山あるんで、





アイテム収集も楽チンでございます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



途中、


ゾン豚親子が埋まってました、、、(; ̄Д ̄)?






装備もチビッ子サイズがあるんですね(;・∀・)






で、


ある程度グローストーンを収集したところ、


ネザー要塞に移動いたしました( ̄^ ̄)




以前発見した山盛りポテト


二連ブレイズスポナーです((((;゜Д゜)))





早速エンチャントした弓の威力を確認してみたした(* ̄ー ̄)






ちなみに、


エンチャント効果は、無限、射撃ダメージ増加Ⅳ、耐久力Ⅲ、


その名もアポロンでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ビヨンッ




っと、


目いっぱい引き絞ると新要素のクリティカルになるんですが、


ブレイズさんは2発で倒すことができますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして、


ブレイズさんを狙撃しまくっていたんですが、


後ろからなにやら視線を感じます(*_*)






、、、





( ´,_ゝ`)クックック・・・


( ´∀`)フハハハハ・・・


(  ゚∀゚)アーッ♂、ハーハッハッハッハ!!





出たなー、ウィザスケさん!Σ( ̄□ ̄;)





って、


かっこよく登場しましたが、降りれなくって困ってるんですよね?(;゜∀゜)






今足場作りますんで、


ちょっと待っててくださいね(/^^)/






うりゃーσ(≧ω≦*)







っと、


足場を途中まで作ったところでいきなり降りて攻撃をしかけてきたんで、


反撃しちゃいました(; ̄ー ̄A



やはりエンチャント装備があると安心です♪ヽ(´▽`)/






そして、


山盛りポテトもきりがないんで、


そろそろ一旦引き揚げますね( ̄ー ̄)






ブレイズさんにお別れの後、


いつも通りに松明の目印を追いかけて帰っていると



ガストさんが登場しました(゜ロ゜;ノ)ノ






PC版と違って、


ポケットエディションでは中々出会う事が出来ないんです( ̄~ ̄;)




しかし、


今日は弓を持っていましたんで、


何とか撃退できました( ̄^ ̄)





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






これがガストの涙です(* ̄∇ ̄)ノ





徐々に体力が回復する、再生ポーションの材料となります(  ̄ー ̄)ノ






ガストの出現数が少ないので集めるのは大変そうです(; ̄ー ̄A






それと、


ガストさんと闘うと結構大参事になるので、


足場に気を付けてくださいね(  ̄ー ̄)ノ






そして、


今回の収獲はこちら(  ̄ー ̄)ノ




グローストーンが3スタック半も集めることができましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




昔はこれだけ集めるのにどれだけ金を消費したことか、、、( ̄~ ̄)





さてさて、


一旦アイテムを整理したところ、


再度ネザーへ戻りまして、




もう一仕事してみたいと思います( ̄^ ̄)






で、


目的がこちら(  ̄ー ̄)ノ






ブレイズスポナーなんですが、


制圧できないものかちょっと頑張ってみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆




そして、


見えている範囲のブレイズは弓で倒しましたε=( ̄。 ̄ )






結構見えないところにも隠れているんで、


突撃しますε=ε=(ノ≧ω≦)ノ






耐火ポーションは飲んでいないんですが、




火炎耐性の効果が付与されているます。





燃えてしまう事はありませんが、


かなりの激戦です(; ̄ー ̄A





その後、


ヒットアンドアウェイで何とか松明を大量設置いたしましたε=( ̄。 ̄ )






ブレイズスポナーは他のスポナーより明かりが沢山必要との事で、


とにかく松明を置きまくってみたんですが、


まだまだ制圧できません(; ̄ー ̄A





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ




この軍団がちょくちょく上がってくるんです(´д`|||)






見えますか?




溶岩の後ろに2体隠れております(*_*)







松明を置くだけではうまく制圧できないみたいなので、


また今度挑戦しようかと思います(; ̄ー ̄A






防具の耐久度も結構削られてしまいました(´д`|||)






中々耐久力のエンチャントが引けないんですよね、、、(´-ω-`)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






松明の上にもブレイズが湧いていました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE