2015年8月13日木曜日

サバイバル10日目 村の進捗&サバイバルで生きのこるコツ

10日目でキリがいいので建てたもの一覧です。


・家
・麦畑
・野菜畑
・カボチャ&スイカ(予定)畑
・さとうきび小屋
 →2Fはキノコ養殖の予定(階段はまだない)
・倉庫
・牧場
・牛舎?小屋?
・サイロ
・民家×2
・井戸

です!主要施設はひととおり揃ってますかね( ´ ▽ ` )

----

以下わたしが編み出した夜のサバイバルで生きのこるコツです。

私の村では柵で囲ってない+脇潰しまったくしてないのでモンスターがうようよ湧きますしやってきます。

スケルトンと蜘蛛に追われ倉庫に逃げ込んだらゾンビのワンパンでフルコンボなんてことが一度ありました(;▽;)あれはひどい。


そこで考えました。
町中にケーキを置こう!と




一口ライフ1しか回復できないですが、道に起きまくれば常に回復しながら移動できるので無敵になれると思うのです。

柵の上にケーキ置いたらなんかおしゃれですしおすすめです!


source : まいくらぽけっと