2015年7月9日木曜日

ブログっぽくお話

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







遂に発売


マインクラフト2 (°Д°)


l_sk_dq_02.jpg




ではございません(; ̄ー ̄A





実はこれ、


ドラゴンクエストシリーズの最新作で、


『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』


今冬発売に発売予定との事です(  ̄ー ̄)ノ








と、


遂にスクエニさんがここまでやってしまいました((((;゜Д゜)))








いや~、なんか見覚えがあると思ったらドラクエシリーズだったんですね(棒読み)





、、、





内容は、ドラクエシリーズのⅠ~Ⅲの舞台となったアレフガルドで、


竜王によって荒廃してしまったアレフガルドの地を奪還し、復活させていく新しいテーマの作品


だそうです(;゜∀゜)








なんというか、


発売日前日から徹夜で行列を作り、


ドラクエ狩りなんて事件まで起こしていたゲームが


なりふり構わんといった感じを受けてしまうのは、まいくらぺさんだけでしょうか(; ̄ー ̄A





たぶん緑色のモンスターがメガンテをしてくるはずです((((;゜Д゜)))







さて、



昨日ご紹介した、


ゾンビーフをわんこに与えるという画期的なアイデアですが、







どうやら、


バージョンアップに伴い、わんこ達に異変が起きているようですΣ(´□`;)







詳細はわかりませんが、わんこ達へお肉を与えてもしっぽの角度が変わらず、


体力が回復していない様子との事です(;・ω・)








確認のためとはいえ、


わんこにダメージを与えるわけにもいかず検証はしておりませんが、


わんこをお供に冒険の旅に出かけるのは控えておいたほうが良いかとお思います(; ̄ー ̄A









ゾンビーフといえば、


まいくらぺさんは、最近ウォーキングデッドという海外ドラマにハマっておりまして、


先日も朝の4時まで見てしまいましたσ( ̄∇ ̄;)






ゾンビがたくさん出てくるんです(°Д°)







で、


少し気になったので調べてみたんですが、


出演するゾンさん達がむしゃむしゃ食べているのはハムなんだそうです(・∀・)ノ






以前はバーベキューソース味だったそうで、一生懸命食べている理由も理解できました( ̄¬ ̄)






なぜこんなお話をしているかといいますと、

作業風景に飽きてきたというご意見をいただいておりますので、

まいくらぺさん的に気になる事柄なんかを織り交ぜて、茶を濁してみようかと思いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





思ったことを記事にするって、ブログっぽいかな、


と思いまして(; ̄ー ̄A






マイクラと関係ないお話なんかも増えてしまいますが、


こんな感じはいかがでしょうか?(* ̄ー ̄)






そのほかにも気になっているのが、


最近話題に上がっている次のバージョン0.12.0の内容で、


ネザーや、満腹度、経験値等の実装と、色々な情報が飛び交っております!!(゜ロ゜ノ)ノ





まいくらぺさん的にはエンチャントが楽しみですが、


次のバージョンで実装されるのでしょうか(゜ー゜)






なんにせよ、


次のバージョンアップもかなり大型なものになるようですね(* ̄∇ ̄*)







しかし、


もう少し0.11.xを修正していっても良いような気がするんですが、


新バージョンの魅力を前にしたら細かいバグなんて、


気にしない、気にしない(・д・ = ・д・)





といったところなんでしょうか?( ̄ー ̄)





新要素はいつでも楽しみではございますが、


まいくらぺさん的には、苗木を落とすようにしt、、、、






、、、なんでもないんです(´-ω-`)







それでは、


本日作業報告をしたいと思います( ̄0 ̄)/






今日は羊毛を大量に用意いたしまして、


土台等の下準備を進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/







ついでに、


水流の元を設置して(ノ-o-)ノダバァ








必要最小限に、

丸石フェンス、看板なんかも設置してみました(  ̄ー ̄)ノ







羊毛もどんどん追加いたしまして(/^^)/







どんどん設置しております\(゜ロ\)(/ロ゜)/





さらに羊毛の追加をしようとしたところで、


遂に、


かぼちゃ畑が収穫時期となりました♪ヽ(´▽`)/






一列に32個で、合計1スタック半となります(* ̄∇ ̄*)ホクホク






という事で、


早速かぼちゃを収穫しつつ、






明日からは、ついに修正作業となりそうです(; ̄ー ̄A







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^o^)/~~






時には色々なお話もいかがでしょうか?( ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE