2015年7月27日月曜日

エンチャントルームとか

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/






さてさて、


バージョン0.12.0が近づいてきまして、


大きな新要素のエンチャントと、ポーション(* ̄ー ̄)







この作業部屋を新たに建築していきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








まずは建築場所の選定です(・д・ = ・д・)





スケスポトラップがある港町付近にしようかσ(´・д・`)





どうでしょう?






ブタさん(°Д°)







なんかニワトリさんが増えているような、、、、(; ̄Д ̄)?







っと、


スケスポトラップはあまり経験値トラップに向かないので、


ゾンビスポナーを利用して新たにスポナートラップを作る予定です( ̄ー ̄ゞ-☆








そうなると、


鉄道を利用して移動することが多くなると思うので、


駅付近の空き地、


こちらの段々整地会場に建築してみようかと思います(  ̄ー ̄)ノ






久しぶりに段々整地会場での建築でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







とりあえず、


カボチャを収穫しつつ






どんな建物を作るか考えをまとめていきますv( ̄Д ̄)v








そして、


アイデアがまとまったところで、


建築スタートです( ̄ー ̄ゞ-☆







この様に、




双子建築をして、


エンチャントルームとポーションルームにしてみたいと思います(・д・ = ・д・)






まずは土台建築です(/^^)/






丸石を高さ3マスに積み上げました( ̄ー ̄)






反対側も同様に積み上げていきます(/^^)/





反対側はトラップタワーの湧き層が近いのでラグとかが発生してしまいそうですね(; ̄ー ̄A






そんでもってホイ( ̄0 ̄)/





これで二棟の土台が完成ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





で、


今回の建材には、松の木材を使ってみたいと思います(  ̄ー ̄)ノ






ちょっと濃いめの茶色ですね( ̄ー ̄)







生成した松の木材を、


先ほど作った土台より一回り小さく、高さ2マスで積み上げます(/^^)/







さらに、


木材の上に閃緑岩をそのままの状態で積み上げます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





こちらも高さ2マスです( ̄ー ̄)






すると、


この様になります(  ̄ー ̄)ノ






閃緑岩は磨いてしまうとマス目状になってしまうので、


今回はそのままの閃緑岩を使いました(; ̄ー ̄A





さらに、


今作った壁に丸石のハーフブロックをくっつけていきます(/^^)/




次に、


このようなデコレーションをして





ホイ( ̄0 ̄)/




っと、


こんな感じです( ̄ー ̄)







そうしましたら、


さらに一回り小さくして松の木材を






そして閃緑岩も設置して




ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







どうです?( ̄ー ̄)




ここまで来るとなんとなく何を作っているか分かっちゃいますかね(; ̄ー ̄A







で、


今度は丸石のハーフブロックで


この様な飾り付けをいたしまして(/^^)/






さらに


ホイ( ̄0 ̄)/




っと、


あとは繰り返し作業になりますが、







それでは、


ホイ( ̄0 ̄)/








ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









ホイホイチャーハン(°Д°)








いかがでしょうか?♪ヽ(´▽`)/






ちょっとお城チックな建物をしてみました(σ≧▽≦)σ






この後反対側も作って、


少し装飾を加えていこうかと思いますが、





結構イメージ通りに出来上がりそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





やっぱり和風建築は楽しいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE