2015年7月25日土曜日

ちょっとぶらぶら散歩してみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/






さてさて、


今日も処理層の建築をしております( ̄ー ̄ゞ-☆







じゃなーい(°Д°)






ふふふ、だまされちゃいました?( ̄ー ̄)







っと、


体に染みついてしまいました冒頭でございましたが、、、






作業がひと段落ついたところで、


今日は一息入れようかと思います♪ヽ(´▽`)/







まずは、


なにをしようか考えながらウロウロ(・д・ = ・д・)





そういえばエンチャントで経験値が必要になるんですよね(゜ー゜)





以前作ったスケスポトラップ


ちゃんと稼働しておりますが、








天井をハーフブロックで作ったんで、


燃えながら落ちてきます(;・∀・)






やっぱり自分でダメージを与えて倒さないと経験値入らないんでしょうね(; ̄ー ̄A







で、


どうしようかと考えつつゾンスポがある別荘へやってきました三( ゜∀゜)







ゾンビスポナー以外には何もなく広い土地がありますんで、


ここに新たなスポナートラップを作っても良いかもしれませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ







なんて考えながら


砂を収集しておきました(°Д°)







途中後方で小さな爆発音が聞こえましたが、


何があったんでしょう(ー_ー;)





とりあえず、


砂の収集が完了いたしまして





戻ろうかと思ったところで、



ブタさん危ないです!Σ( ̄□ ̄;)






ちょっとドキッとしましたが、


事故にはなりませんでした(; ̄ー ̄A





みなさんも、


歩きマイクラとかしちゃダメですよ(  ̄ー ̄)ノ







それと、


こちらの庭園緑化計画





緑化が完了した部分を


この様にもとに戻しておきました♪ヽ(´▽`)/





これでやっと1/4が完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





三( ゜∀゜)







で、


収集した砂を使って、処理層にガラスブロックをはめ込んでおきました(/^^)/






ふふふ、これで処理層が丸見えです(* ̄ー ̄)







それと、


もう一か所気になっていた場所があるんですが、


鉄道を利用して移動していきます三( ゜∀゜)






そう、


双子村にあるブランチマイニング会場へ移動中です(  ̄ー ̄)ノ







そして、


到着したところ、、、









火事が発生しておりましたΣ(T▽T;)




無人の家ではございますが、


どんどん燃え広がっておりますo(><;)(;><)o





その後撮影する暇もないくらい頑張って消火活動をいたしましたε=ε=(ノ≧ω≦)ノ





が、


住宅が一軒全焼(´д`|||)





しかも、


ブランチマイニングの拠点としていました図書館が


半焼いたしました(´-ω-`)






本棚はほとんど燃えてしまい、


見るも無残な状態でございます・゜・(つД`)・゜・





で、


こちらが出火元でございます(´;ω;`)







鍛冶屋の溶岩が原因でした(´-ω-`)





今まで燃えることが無かったんで溶岩を潰していなかったんですが、


バージョンアップで延焼範囲が変更されたのが原因ですね(´・ω・`)






とりあえず図書館は高床式になっていてモンスターは入る事が出来ないんで、


今日は図書館で休んでいきたいと思います(´-ω-`)










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





まいくらぺさんに安息はございません(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE