2015年7月31日金曜日

東大陸に映画館を作る (1)

デートでどこに行こうか、と問われたら坑道の次に映画館と答える人が多いでしょう。というわけで、今回はそんな映画館を作りたいと思います。


場所は東大陸の第二実験所の近くです。
この砂山がどうにも使いようがないので、


サクッと整地して、建物を建てる範囲をマーキング。


サイズは28×28です。
地下には回路を設置したいのと、最近砂と砂岩の収集が疎かなので、ゲットしておきます。


1層目はこんな感じ。


2層目はこんな感じ。


角をエントランスにして、少しばかり尖塔を作っておきました。
結構、アメリカの映画館ってこんなイメージありますよね。
今回はモデルがありますが、それは最終回に紹介します。


ちなみに裏面は結構地味。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記