2015年5月13日水曜日

北大陸に民家を建てる (前編)

だいぶ前に北大陸に怪しい館、南大陸に怪しくない館を作りました。南大陸はその後、周辺にいくつかの民家が立ち並びましたが、北大陸はその怪しさ故か、地下道の出入口が出来ただけでした。
今回は、そんな北大陸に民家を追加したいと思います。


場所は、怪しい館の目の前。


怪しい館は32×32ですが、今回作る建物は、16×16と少し小さめです。


今回は大きな屋根が特徴になるので、フレームを作成。


こんな感じにしました。


内部も作っていきたいと思います。


最初は普通の2階建にしようと思ったのですが、ふと思いついて螺旋状に大小6個の部屋を並べる形にしてみました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記